最近毎週土曜日の

作曲の日のために水曜くらいから焦り始める感じです。といっても端から見ているぶんには分からないと思いますが。頭の中では結構試行錯誤しているのです。こういうときは何かしら理由を作ってちょっと車の運転とか、自転車でちょっと遠くまでとかが良いのです。今日はマクドナルドで休憩中にiPod touchで素晴らしい曲を聴く事が出来て随分刺激を受けました。KORG DS-10のスレに貼られていた曲です。同じ機材を自分が持っていると思うとこういう音はどうやって作るのだろう?この雰囲気は一体どんなコードを使っているのだろう?なんとか再現してやろう!と燃えてくる感じです。

KORG DS-10 PTN 7より
46 名前:名無しサンプリング@48kHz メェル:sage 投稿日:2008/07/30(水) 12:06:49 id:licpfBGZ
アンビエント作ってみた。
無駄に長くなってしまった・・・

Download

この曲、俺には後期ビートルズにも通じるUKでサイケな感じに聴こえるんです。かっこいい・・。

前回の記事(MacBook touchの世界1)の続きは頭の中でまとまりつつあります。Appleの考えを推理する遊びです。