2.グリッドビュー


ジャンル表示が気に入りました。Magic GarageBandのような感じのアイコンがいい感じです。アイコンにマウスをのせるとジャケットがアニメーションします。なんとなくジャンルで聴きたいときにラジオを聴くような感覚で受け身で聴けるのが良いと思いました。ROCKを選んで流し聴きしていたら最近聴いてなかった曲がかかったりして再発見がありました。ライブラリーをかきまぜてくれるような感覚があります。自分が持っているアルバムの中の曲でも、ラジオや有線放送などでかかっていると新鮮な聴こえ方をすることがあります。アーティスト名やアルバムタイトルを選んで曲を再生するのとは随分印象が変わて聴こえたりすることもあります。これはつまり文脈が変わっているのだと思います。文脈が変わると新鮮に聴こえて再発見があります。