制作日誌


↑リミックスは現時点でこんな感じになった。

(その1)TOWA TEI 新作 BIG FAN リミックスコンテスト!
http://d.hatena.ne.jp/coldplayer/20090224
(その2) TOWA TEI 新作 BIG FAN リミックスコンテスト!
http://d.hatena.ne.jp/coldplayer/20090227
(その3)TOWA TEI 新作 BIG FAN リミックスコンテスト!
http://d.hatena.ne.jp/coldplayer/20090301
(その4)TOWA TEI 新作 BIG FAN リミックスコンテスト!
http://d.hatena.ne.jp/coldplayer/20090302

引き続きトーワ・テイ リミックス・コンテスト
34名の方のエントリー作品を聴いていろいろ分かった。リミックスのやり方の例をたくさん知って今までやっていた路線はリミックスではないだろうと分かった。もっとリミックスらしくリミックスしないとリミックスではない!と。そこでリミックス素材のなかでもサビのコードを使って作ることにした。実はこのコード(m7系?よく知らんが・・)はおしゃれすぎて嫌だったから使わずにいきたいと思っていて避けていた。とはいったものの、このスノッブなコード感は変えたかったのでピアノの音源(NI Kore Player付属)でなんとなく好きな感じになるまで指を動かして素材に対して音を重ね、全体の印象を甘い感じに変化させた。更にベースラインも工夫して全体の印象がある種ロック的なを感じに変化させた。自分的には気に入った。またまた変えすぎてしまった気もするが・・・。原曲の印象もちゃんと残さないといけない。気をつけろ。
あともう一段階作業したら終わりそうだ。なるべくシンプルで効果的な構造にしたい。一筆書き的な感じに。
なお、すべての作業はコタツにはいって行った。コタツ好き。入力はKORG NANO KEY(黒)。
NANO KEYはコタツで使うときはテーブルのうえでなく手元で弾くので下に雑誌とかしいてやっている。そうすると安定して弾きやすくなる。