ROLAND TB-303クローン「x0xb0x」の開発者は女性だった。


前回の記事に引き続きx0xb0xネタです。x0xb0xはRoland TB-303のクローン・キットです。
インタビューに答えているこの女性がx0xb0xの開発者である Limor Fried さんです。残念ながらこの動画にはx0xb0xは登場しません。電圧をTwitterでつぶやく機器を紹介しているようです。作業場の本格的な加工機械がすごいです。

http://www.ladyada.net/make/index.html
どうやらいろんなガジェットや回路を開発している方のようでこちらでその一覧を見る事が出来ます。下の方にx0xb0xもちゃんと載っていますね。
個人に近い感じでやっているように見えるのですが、かっこいい職業ですね。私はこの方を発明家と呼びたい気分です。

追記:
Limor Fried さんはこの会社のエンジニアだそうです。
http://www.adafruit.com/

ネタ元
Synthtopia