(3/10ちょこっと追記)GarageBand for iPhone(iPad、iPod touch)がネ申アップデート!


GarageBand - Apple
GarageBand - Apple

新型iPad発表、iOS5.1の興奮も冷めやらぬなか、iOS用のGarageBandも超進化!
800MBくらいあるんでアップデートに時間かかる。

YouTubeとかに直に曲をアップロード出来る!
複数iOSデバイスでジャムセッションできる機能 !
スマート楽器にストリングス追加!
iCloudで各デバイスの曲を同期も出来る!
音符のエディットも出来るみたい。
ピアノロールをAppleがどういう実装をしてくるか楽しみ。

iPad版の画面。
おー!
ピアノロールがiOSGarageBandに!

早くも動画があった。先ほどほんの少しiPad版をいじってみけど伝えたかったのは、まさにこれ。ピアノロールは結構使いやすい。
この動画はiPadの画面のスクリーンキャプチャみたいだけどどうやって撮影したのだろう?そこが気になってしまう。

とりあえず速報ということで。
あとで追記します。

  • 3/10 追記

今回のアップデートで追加されたSmart BassとSmart Stringsを(自作のビートを音楽再生アプリでバックグラウンドで鳴らしながら)ちょっと鳴らしてみた。両方共にリアルな感じで使える!これはいい。特にSmart Bassは気に入った
iOS版のiMovieと連携するようにもなったみたいね。iMovieも良くなったみたいだし入れてみようかな。

  • 2012-03-15
  • 2012-03-09
  • 2012-03-08
  • 2012-02-17
  • 2012-02-13