algoriddim Djay 1.6 + Vestax Spin2 →iPadのヘッドフォンアウトを使わずにマルチチャンネルでステレオアウト出来ちゃう、Spin2本体で完結できる。


私(yazawatamio)

iOS6になってdjayでステレオマルチアウトが可能になりましたね。今のところヘッドフォンのモニターはiPhone/iPad本体のものを使うかたちですが、こちらのVetsax Spin2ならSpin2本体のヘッドフォンアウトとメインアウト(ライン出力)で完結できるのでしょうか?
店長さんのBlog記事ではそのへんがはっきりと分からなかったので教えていただけると助かります。


DJ機材専門店 Power DJ's

いつもBlogをご覧頂きありがとうございます(^^)
ご指摘いただきましたとおり、ようやくiOS6よりiiOSデバイスでのマルチアウトが可能になったのですが、Vestax Spin2は本体のヘッドホン端子でステレオでモニターができます!

ちなみにその他のコントローラーについて
DJ TAROさんが面白い実験をしていましたのでご紹介させていただきます!
http://ameblo.jp/tarogroove/entry-11377136416.html


iOS6ではオーディオのステレオでのマルチチャンネル・アウトプットに対応した。

iPad→カメラコネクションキット経由でUSBオーディオインターフェースからスピーカーへ出力して、
iPad本体のヘッドフォン端子を使ってヘッドフォンモニターするという形ではなく、
オーディオインターフェース側で完結出来ないものかと思っていた。

Spin2はドックコネクターに直接つながるiOS専用ケーブルでiPhone/touchやiPadとつなぐ。
そして本体側でiOS6のマルチチャンネルに対応させているのでこのようにSpin2本体側で完結できるようだ。

iOS6は、カメラコネクションキットを経由してUSBオーディオインターフェース(例:4つアウトできる機種)を使ってのマルチチャンネルには対応していないのだろうか?


djay1.6のステレオでのマルチチャンネルアウトプットに関して詳しい使い方についての記事などいくつか書いています、こちらからどうぞ。


via Facebook DJ機材専門店 Power DJ's
http://www.facebook.com/ikebePowerDJs


DJ機材専門店 Power DJ's Blog MACでもiPhoneでも使えるDJコントローラーVestax SPIN2試してみました!! (iOSデバイス)
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/dj/diary/detail/201210110000/