MPC1000もまだまだ超面白い件→MPC STUFF.COMの大型ディスプレイの最新動画をチェックして思った。

http://www.youtube.com/watch?v=DFBW0RDU3zM

  • これはMPC1000です。真っ白い筐体に茶色いサイドパネル、そして大型ディスプレイを取り付けているので別の機種に見えてしまう。
  • ハードウェアとしてのスペックはそのままでも大型ディスプレイとそのための専用OSを取り付けていることでユーザー体験は相当に向上しそうだ。全く別物といっていいくらい面白いものになっていると思う。
  • 昨夜はAbleton 9と新ハードウェアのAbleton Pushが出たのでMPC1000への興味が色あせてしまったが、今日この動画を見たらガジェットとしての魅力が半端ない。
  • 俺だけかもしれないが液晶画面+ハードウェアの処理によるサウンドにはある種のフェティッシュを感じてしまう。それがかなり極まったかたちになった状態がこの動画にはある。
  • Ableton9とPushを導入する金は無いし、これいってみようかな!と…。

写真を駆使して紹介したいんだけど、はてなの写真アップロードが不調につきできない。