ロボ声マシン・ボコーダーElectro Harmonix V256 レビューの翻訳・その1

■Electro Harmonix V256 エレクトロハーモニクス ボコーダー 並行輸入
Electro Harmonix V256 エレクトロハーモニクス ボコーダー 並行輸入 ¥ 19,290
国内にレビューが見あたらなかったので少しずつ海外のレビューを翻訳していこうと思います。

プロのライターとかではなく一般のお客さんが買って書いたレビューを取り上げていきます。

翻訳は結構「超訳」になっていますが、最初に原文に忠実に訳した上で行ってしていますのでご安心ください。

今回は本当はネガティブなものも含めて3つほどいっぺんに訳そうと思っていたんですが、ひとつやっただけでかなり疲れてしまったので1つになりました。


http://www.sweetwater.com/store/detail/Vocoder/reviews

すばらしい!
思いつきで買いました、何が出来るか実際にいじってみたかったので。
買って良かった〜。
ものすごく面白いものだし、スタジオ的な作業の際にも信じられない位便利です。
私は自分が歌うときのモニターの返しにこれを通して使っています。
reflex-tuneという、声を正確な音程に強制的に訂正してくれる機能を使っています。

reflex-tuneはロボットっぽくなりすぎないように適度に音程を訂正してくれるようにセットします。

そして声とエフェクト音の混ざり具合は半々になるようにセットします。

こうすることでもともとの声と正確な音程の声と両方が聞こえる状態になります。

このように使ってみた結果、歌のピッチが以前より向上しました。

ライブ演奏しながらの、歌のチェックや音程感覚の向上にはとても役立ちます。

最後にもう一度繰り返しますがこれで遊ぶのはとっても面白いです。とてもお買い得です。

  • 関連記事

ロボ声マシン・ボコーダーElectro Harmonix V256のまとめ これは買いなのか!? 前編


[rakuten:reckb:10006904:detail]
■Electro Harmonix V256 エレクトロハーモニクス ボコーダー 並行輸入
Electro Harmonix V256 エレクトロハーモニクス ボコーダー 並行輸入 ¥ 19,290