Launchpad Miniのサイズ、文句無し→iPhone 5s、AKAI の9/13発表の新機種はどうやらハードウェア確定、奥田民生のG-SHOCK、iPhone5sのApple純正レザーケースはかなりいい、東京野宿における着て歩ける寝袋と電源探し、ヤン冨田の録画を少しお届け

楽天トラベルで錦糸町に千円の宿見つけた(チェックインが誕生日の人限定だったので意味なし)。

posted at 01:18:22

分かりにくいけど小型のラウンチパッド出る→Launchpad Mini | NovationMusic.com: global.novationmusic.com/midi-controlle…

posted at 01:55:29

文句無し→iPhone 5sに搭載された指紋認証センサーとカメラ、iPhone 5c公式ムービー - GIGAZINE gigazine.net/news/20130911-…

posted at 10:34:40

ソフトバンクは「iPhone 5s」および「iPhone 5c」の販売を9月20日に開始すると発表した。合わせて、iPhone 5cの予約を13日より受け付けると発表。 ascii.jp/elem/000/000/8… #asciijp #iPhone #アップル #Apple

posted at 11:46:25

つまり、5cは予約できるけど5sは並びなさいてことか。なんじゃそりゃ?なんか誤解してるかな。4sの割賦が終わるのが10/14なのでその後に5sに機種変したいんだけどどう動けばいいのかなあ。

posted at 11:50:16

akai_proさんの写真 instagram.com/p/eGDAZaRou1/ AKAI の9/13発表の新機種はどうやらハードウェア確定。 空気よりも薄く とのこと。 MPC Fly中止→バッテリー内蔵型の超薄型持ち運びMPCを出すと大胆予想してみたがどうかな?


posted at 11:55:55

やはりiPadと合体させるのは世代やminiもあり、形が違うので無理があった。 そこで合体型のMPC Flyはやめて新たに単体の薄型持ち運びMPCを開発した、とか妄想。どうだろ?

posted at 11:58:52

iPhone4sは発売日に契約した。割賦の残り。 instagram.com/p/eGrDF7MsRI/


posted at 12:01:04

持ち運びMPC、重さにもよるけどiPadくらいの重さなら欲しいかもしれない。

posted at 12:03:28

iPhone5sは来年頭くらいでいいかなとも思うが...。まあ一度ソフトバンク行ってみるかな。

posted at 12:09:09

わー!“@_sunahara_: よろしくおねがいします “@No_Continue_Kid: 大注目のコラボ、ご期待ください!!ナタリー - ハマケン出演ドラマOPはソウルセット、劇中BGMは砂原良徳 natalie.mu/music/news/99143””

posted at 12:09:45

てゆうかビッケ老けたなあ。誰か分からんかった。

posted at 12:11:01

先日のトータス松本、所さん、奥田民生の番組より。OTのG-SHOCK、俺のと同じやった! instagram.com/p/eGurcJMsW0/


posted at 12:33:12

奥田民生G-SHOCK、これだと思う。 G-SHOCK T.D.P #04 「STRICTLY BLACK」 watch-tanaka5.sub.jp/casio/DW-5600B…

posted at 12:42:50

川越周辺のハードオフ、二つになったのか。俺のいた頃は3つあったなあ。 www.hardoff.co.jp/ichiran.php?to…

posted at 13:15:25

5sも予約できるのですねえ“@void_No3: ソフトバンクはiPhone 5cの予約開始が13日16:00〜、iPhone 5sの予約は未定だが、13日以外にするそうな。 むしろ朝にしてくれんかなあ。”

posted at 13:16:31

iPhone5sApple純正レザーケースはかなりいい。 instagram.com/p/eG20F3ssfv/


posted at 13:43:51

野宿にするかも。割とヘーキ。登山部だったし、11月に外で寝たことはないので可能かどうか近所で何度かやってみよう。

posted at 13:51:37

なんかドミトリーとかカプセルホテルとかでも1泊3,000円はするし。人がいる中で寝たり狭いスペースの閉塞感苦手だし、都内のドン・キホーテで3,000円の寝袋買ってダンボールもらって適当な神社とかで寝てみようかと。そしたら1泊1,500円で気持ち的には快適かもしれん。寒いが。

posted at 13:54:43

荷物になるが寝袋は持ってるので持って行ってもいいか。それだと0円。いきあたりばったり。

posted at 13:56:29

SoftBankの既存の900MHz基地局は既にLTE対応で簡単な改修でプラチナLTEは開始できるけど問題はプラチナの帯域をまだ別の用途に使ってるタクシーなどの事業者がいる事。お金を払ったりして別の帯域に引っ越しさせないといけない。(ソースは2ch)。なるほどなー。

DOPPELGANGER OUTDOOR (ドッペルギャンガーアウトドア) ヒューマノイドスリーピングバッグ 人型寝袋 ver.5.0 DS-13B Max [最低使用温度 2度]

posted at 14:13:33

暖房節約のために買った着て歩ける寝袋持ってたのを思い出した。ものすごい暖かいけど椅子に座ったときの違和感、トイレが不便で起きてるときには使わなくなってたが野宿にはいいかもしれない。でも結構重いのがなあ。

posted at 14:27:44

広告のいれ方が洒落てますね“@stapasaito: 凄いサイトだ。カセットテープ資料館、的な。「analog audio tape cassette nostalgia - tapedeck.org www.tapedeck.org/index.php 」”

posted at 14:37:31

カセットテープ、未だにMTR用に部屋に転がってるからそんなには懐かしくないなと見てたけど古いやつは昭和の香り+舶来のもの感で少し浸れた。

posted at 14:40:37

高校のころFOSTEX X-26使ってたノスタルジーで数年前カセットMTRを集めるハメに。コレじゃない感は解消されず六台くらい買ってしまったがX-26そのものを手に入れたら落ち着いた。

posted at 14:43:49

カセットテープにまるごと録ると流石に古臭いがワンパート通すなら今でもアリだなと。メンテが大変だし面倒で触らなくなってるが。

posted at 14:49:39

北海道は暖房つけずに冬に部屋で寝込んでしまったら死ぬが着る寝袋導入したら暖房無しで冬を乗り切ったと、着る寝袋のレビュー(こちら)にあった。そうなのか...!?そりゃそうか。去年着て使ってみたが正直九州の冬にはオーバースペックで、暑かった。

posted at 15:11:23

やはりそうなりましたか“@void_No3: ひゃー、予約なしで並べってか? RT @iPhonech: iPhone5s、予約なし確定www 発売当日は取扱店で並ぶか、オンラインショップで申込み iphonech.com/archives/54015…

posted at 15:12:59

@void_No3: 数が足りんのか.. 『情報筋によるとiPhone 5sは指紋センサー内蔵ボタンの歩留まりが悪く生産に苦労していると聞く。その分アップルはiPhone 5cを前面に押し出すプロモーションを行うと予想される。』”

posted at 15:14:24

それで5c押しだったのか。腑に落ちた。

posted at 15:16:19

色々不安定そうだし5sは半年後でいいかな。

posted at 15:20:21

Launchpad miniは手のひらくらい。でもなんかイマイチサイズが実感湧かない。でも小さいというのは使い勝手いい。価格も下がるなら買う人多そうかな。デザインはツートンカラーになりミニのが凝ってる。 www.youtube.com/watch?v=7Yb7Hj…


posted at 17:25:56

さてヤン冨田の録画観るか。やけにかっこいい始まり方。 instagram.com/p/eHTRWkssQh/


posted at 17:52:19

おー、まりん小山田くん。 instagram.com/p/eHUBS4ssQ1/


posted at 17:58:43

ここ数日でモジュラーシンセの意味が分かってきたかもしれない。分かると嬉しいが、しかし。スノッブなものにしてはいけない。

posted at 18:03:35

ヤン冨田とかある意味鼻に付く。くっさいなあと思いつつも魅力もあるので観る。悪口いいながら観る。アンビバレンツ。

posted at 18:04:53

いやしかし、すごい空間と機材だな。多分資産家だスノッブだ。 instagram.com/p/eHVGEpMsRw/


posted at 18:08:38

@chaky_paw 手前にあるのはサージで奥のがブックラ ミュージック ボックスだそうです。

posted at 18:13:01

ブックラ ミュージック ボックス。 instagram.com/p/eHV2dKMsSg/


posted at 18:14:59

@chaky_paw どんくらい?しますか。

posted at 18:15:38

@chaky_paw はー!驚いた。ありがとうございます。

posted at 18:18:38

ヤン冨田の動画を少しシェア。 instagram.com/p/eHWnQMssTR/


posted at 18:22:08

@chaky_paw なるほど。

posted at 18:23:14

ヤン冨田動画もう少しシェア。まあ面白い人ではある。 instagram.com/p/eHXEohMsTp/


posted at 18:25:46

この空間はNHKが用意したものみたい。ヤン冨田の家かと誤解してたあ。なあんだ。

posted at 19:12:44

reserve.bluenote.co.jp/reserve/schedu… 滞在中何か観れたらなあと検索してたらブルーノート東京で11/7~の夜、ナイル・ロジャース&Chicが観れるのか。9,400円ですが...。

posted at 20:35:41

@chaky_paw ぇ、それはなんかいわくがありそうですね〜。

posted at 20:42:53

ブルーノート東京よりも庶民的な価格のファンクの演奏が見られるような箱ないかなあ。ねえよなあ。

posted at 20:44:30

あと滞在中iPhoneとかの充電をどうするかだ。ソフトバンクショップいけばなんとかなるが、なんかめんどくさい。モバイルブースター2個持ってくか重いが。

posted at 20:47:26

@chaky_paw それは考えすぎかとw

posted at 20:48:11

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS

eneloop kbc-l2b が2つうちにあるので、これ満タンでいけばiPhone4回分はいけるらしい。ソニーのアクションカメラの充電は無理か。なんか乾電池で充電出来る系のアイテムとか買うか。どんどん重くなるので馬鹿らしい気がしてきた。

posted at 20:52:40

ググッたら、これよさげ→最寄りの充電スポットを探せるiPhoneアプリに惚れた! 週アスPLUS #asciiplus weekly.ascii.jp/elem/000/000/0…

posted at 20:54:09

まち充ナビ 入れてみた。 「街角充電屋さん」data-sp.co.jp/usage という機械が客寄せ用に普及しつつあるらしく、それを置いてあるのがうちの近辺だとドン・キホーテにパチンコ屋、イオン。それらが表示された。なるほど全然知らんかった。

posted at 21:04:35

ソフトバンクにも街角充電屋さんはあるらしく無料。パチンコ屋とかイオンとかは無理かは分からん。100円入れるタイプもあるらしい。iPhone 4Sまでの30ピンDockコネクタで使うみたいなので注意。

posted at 21:08:05

街角充電屋さん、渋谷だとカラオケ屋に普及しつつあるような印象。

posted at 21:09:43

モバイルブースターの飛行機持ち込みも気になってきた。

posted at 21:12:39

なんか、短期路上生活のバッテリー問題考えてたので御平沢大の言葉が沁みる“@hrsw_kiji_bot: 省エネルギー化は、ミュージシャンをワクワクさせる"重要なインフラからの独立"である('06)”

posted at 21:45:51

平沢進がソーラーパワーだけで音楽制作してたときは制限されることを逆に楽しんでいた。その気持ちはよく分かるかも。例えば外でiPhoneで音楽を作るというときにその制約の中でリズムの打ち込みに関してはむしろパソコンよりも面白いものが出来ることに可能性を見出してワクワクしたりとか。

posted at 21:50:15

電源検索Lite powered by モバイラーズオアシス開発 itunes.apple.com/jp/app/dian-yu… このアプリ良い。ファミマでお客様コンセントてのがあるんだな知らんかった。

posted at 22:02:06

. @mobilers_oasisもフォローしたのでなんとなく心強い。

posted at 22:03:09

ファミリーマートの食べるコーナーにPanasonicの無接点充電器Qi(チー)があるらしい。一応アダプターもあり無接点対応してない携帯も充電可。イートインコーナーがあるファミマとか近所にないから知らんかった。さすが渋谷。 www.family.co.jp/company/news_r…

posted at 22:07:12

朝飯はファミマで食べれば充電できるということになるか。

posted at 22:07:54