2012-08-13から1日間の記事一覧

【動画】夏の終わりにiPadシンセとMPCでテクノ・ライヴ演奏してみた。

YouTube yazawatamioのチャンネル なんとなく、夏の終わりにテクノ演奏が暑い、いや熱い! そんな気分。 リアルタイムの演奏とか慣れてないし、ましてや動画で撮りながらということで何度も失敗し、そこそこ上手くいったと思ったらシャーっていうノイズが録…

サンレコ9月号の表紙は小山田くん

サウンド アンド レコーディング マガジン 2012年 09月号 (CD付) ↓いつもながら小山田くんはサンレコに太っ腹だ コーネリアス『CM4』発売記念! 坂本慎太郎「幽霊の気分で」を本誌読者のためにリミックス!!! ■巻頭インタビュー コーネリアス 『CM4』収録曲解…

Sound On Sound(UKのDTM雑誌)のiPad版を入れてみた。

アプリのインストールは無料。 サンプルとして2012年のJanuaryの号が丸ごと無料で読めるようになっている。 一冊あたり価格は450円、容量は約200MBのようだ。 操作の仕方としては普通にページをめくって横に進んでいき、特集ごとに縦に移動して読んでいく方…

AKAI SYNTHSTATION25(並行輸入品)が5,490円に(価格は常に変動)。

【並行輸入】Akai Professional.LP iPhone/iPod touch用キーボード・コントローラー SYNTHSTATION25 並行輸入品なので初期不良の場合は業者さんに連絡して交換してもらうことが出来る(業者さんによっても違うので要確認)。あとは自己責任で保証無し! 以前…

散歩するときの蚊取り線香のアイデア

散歩は楽しい。しかしこの季節蚊が多い。 公園のベンチに座って休憩してるといつの間にかプーンと羽音を立てて奴らが寄ってくる。電池で動く蚊除けのアイテムも各種出ているので試したりしたがイマイチ効き目が弱い。 そして煙や匂いが出てくれたほうが効い…

Moogにお願いです。Animoog1.1.0から追加されたMIDI有料オプションは無料にしてください。

Animoog for iPhoneMoog Music Inc.価格: 800円 posted with sticky on 2014.6.11 Synthtopiaに興味深い記事が。記事の前半はAnimoogの1.1.0のアップデートがうまくいかない・失敗する場合の対処についてやバグについて、等。 一度Animoogを消去して入れ直…