Loop Twisterでビート遊び

http://soundcloud.com/yazawatamio


YouTube yazawatamioのチャンネル



Loop Twister - WAVEFORMS
Loop Twister - WAVEFORMS

音声ファイルへの直リンクです、即聴けます↓

http://db1.voiceblog.jp/data/yazawatamio/1337181434.mp3




Abletonで作ったビートをLoop Twister(iOSの音楽アプリ)に読み込ませて遊んだらなかなか良かった。

  • Loop Twisterのもつ制限が縛りとなってゲーム性が生まれてそれが楽しかった。

必ず4小節
一度に2つまでしかループが鳴らせない

  • 以上の理由によってある程度飽きのこないループが合う。

Loop TwisterはDJのターンテーブルのような構造になっている。
Abletonでも同じことは再現できるけど、それ以上のことも出来てしまうのでLoop Twisterのような制限のある環境とは違う。
しばらくLoop Twisterの環境で試してはAbletonに戻るというのを繰り返して修行しようと思う。
ビートの基本部分(音の芯の部分)はMPC1000で組んでいる。
KORG コルグ ポケットサイズ DJ エフェクター mini kaoss pad 2 MINI-KP2
KORG コルグ ポケットサイズ DJ エフェクター mini kaoss pad 2 MINI-KP2