銀河ボブのラヂオ・スタート



YouTube yazawatamioのチャンネル

http://www.youtube.com/watch?v=FYrV3LgZAIg

音声オンリーの動画でYouTubeにて公開。

  • 鹿児島-兵庫-大分を結んで音楽制作オタク3人でお送りします。
  • 今回出てきたキーワード(随時、追記します。)

ラップ ライヴ PioneerのHDJ-1000 トラックメーカー TOFU BEATS 関西 OKADADA ラルク・アン・シエル KEN ブンブンサテライツ ダークナイトのサントラ DE DE MOUSE ケロログ MASCHINE 液晶 ハードウェア フェス デジタルロック ACID JAZZ アンダーワールド FUJI ROCK ニュースクールブレイクス ブロークンビーツ DAW テレアポのバイト APPLE カスタマーセンター 鹿児島 西海岸 アンダーグラウンド UFO クラブ・ジャズ ジャミロクワイ 1991 1992 B'z ドリカム プロ ABLETON MPC コンデンサーマイク LiineのLemur(リーマー) ヘイトスピーチ SHUREのSM57 RODEのNT1とNT2 ミキサー マイクプリ 3つ目のツマミがないやつ KO-ney 本物の黒いやつ 真っ黒い バランス GENELECのモニタースピーカー ライブドアねとらじ 友達がレーベルを始めて LOGIC  サウンドアンドレコーディングマガジン MTR SONYのCD-900ST サンレコ 大分 集まれる場 東浩紀 ヒップホップ DAM FUNK エディット MEGAMIX ラテンラスカルズ スクラッチ サンプラー 再構築 男子校 ディスコ クラブ 文化祭 剣桃太郎 アイドルの棚 USTREAM 信用できる感じ テクノ ネット以前の人 渋谷 川越 タイプライター MURO オシャレ 畳の部屋 大学生 ベリンガー カラオケマイク サンプリング ハードオフ 

  • なぜラジオ番組をやるようになったのか、どうしてこのメンツなのか?
  • 昨日のTwitterのやり取りをそのままここに貼り付けることで少しは分かるかも。

香川ハットですか。すごい!

posted at 02:18:58

デニス ロッドマンと北朝鮮という取り合わせが面白すぎる。最近戦争起こりそうでこわいけど彼のようなぶっ飛んだキャラクターって予想の斜め上の行動で平和なムードを築くんだなあ。

posted at 02:58:07

ロッドマン呼ぶのに15億払ったのか。うわ。

posted at 03:03:10

俺はまた、ロッドマンが平和のため単身乗り込んだのかと思った。

posted at 03:04:18

佐野電磁 meets KORG MS-20 mini t.co/P1eYByJh0u

posted at 10:32:10

はらちゃんには完全に乗り遅れた。huluに24がきたらしいので今頃見始めてみようかな。

posted at 12:18:00

天気良い。チャリだな。

posted at 12:38:06

位置情報、ホントかな?あとで確認してみよう。

posted at 12:40:13

@syn_scean うむ。( ̄^ ̄)ゞ

posted at 12:58:23

俺の場合、楽器の使い方とかの動画は編集して10分にまとめるよりも丸ごと1時間公開したほうがいい?のかも。どうでしょう?場合によるかなあ。

posted at 14:34:43

大分にiPadアプリとかAbletonMPCDAW、DJの話が出来てイベントも出来るカフェみたいな場が作れたらいいなあと思ってる。どうやったらいいんだろう?

posted at 15:21:07

検索したら三万円代で店舗が。かっこいい感じにリノベーション予定らしく。誰か共同でとかどう? t.co/daJwgGICPl

posted at 16:01:25

例えばディスコやクラブみたいに入場料だけとって場には俺の手持ちのモニタースピーカーとシンセ、MaciPadとか置いてYouTubeとかUstreamに映像をのせる。儲かるのは無理だろうけど非現実的ではない。

posted at 16:04:08

例えば入場料500円として、場が魅力的なら機材オタクの集まるところとして人がくるかも?食べ物飲み物は持ち込みでお願いする。とかとかとか(^^)

posted at 16:06:31

誰かが新しい楽器を買えばそれだけで集まる理由にはなる。その様子をYouTubeにのせて広告収入も得られるかも。かもかも

posted at 16:08:48

そんなのいいねえ!“@chaky_paw: @yazawatamio Dubspotのようなのが日本にはないんですよねえ、、 「え、それってどうやるの?!」って教え合う環境”

posted at 16:14:36

そう。この家賃なら。“@bizarredept: @yazawatamio おぉ、トキハの前のとこですね。2階には雰囲気のいい立ち飲み屋さんが入ってますよ。しかし、安いな〜。”

posted at 16:14:58

dubspot(ニューヨーク)の日本版みたいなの。てゆうか機材の使い方を教え合う場ってまだ無いとしたら、もし実現したら日本初になるのか。それが大分というのは面白い。で、インターネット放送局も兼ねる。

posted at 16:25:07

お金を持ってる大人に話を聞いてもらいたい。

posted at 16:25:53

六十万円〜百万円ポーンとだしてくれる人いないかな。

posted at 16:31:22

お金を持ってそうな人達って思い付く範囲ではAppleのユーザーグループしかない。プレゼンしに行ってみるといいんだろうけど。腰が重い。

posted at 16:38:00

これが先ほど見つけた物件の情報→賃貸 店舗(建物一部) JR日豊本線 大分駅 徒歩4分 3.25万円 t.co/IYqG3Roo03 #athome_co

posted at 16:42:04

なるほど“@bizarredept: @yazawatamio CAMPFIREなんかで出資者をつのるってのはどうでしょう?t.co/8A8Oh5eT5n

posted at 16:44:05

地元の人の方が出資した満足度が高いと思ってたけど案外面白いことなら出資してくれる遠くの人若しくは近くの人もいるのかもしれない。Campfireにのせてみようかな。

posted at 16:46:36

@bizarredept どうもありがとうございます(^^)

posted at 16:47:46

大分市ホルトホール前の広場、結構出来てる。 t.co/ZJQgU8iNVt

posted at 16:57:41

妙にワクワクしてる。

posted at 17:23:55

ちゃんとみたのは初めてだけど色々合って面白いなあ。 t.co/87DaoW3bmg

posted at 17:36:23

まさに!“@Parakeetaum: @yazawatamio もはや義務的になったクラブに行くより遥かに楽しそう。いろんな機材に囲まれてニヤニヤしながら遊び倒せるなら、鹿児島からでも遊びに行っちゃいます。”

posted at 17:58:43

@Parakeetaum みんなでいろいろ持ち寄れば楽しそうっすね。

posted at 17:59:33

今時全曲ティンバとかジャスティン(若しくはミッシー)以外あり得ない。楽しみだ!まあでもティンバも旬は過ぎたよなあ。それでも期待したい!

posted at 18:04:51

大分にも結構いるのかなあ?シンセ好きな人。こればっかりは実際に場が出来てみないと分からない。事前に分かるもんなら知りたいが。

posted at 18:06:59

ちょっと、何かイベントでもやってみるかな。どっかの会議室か何かで集まって機材持ち寄ってシンセとかiPadアプリとかAbletonとかDAWとかMPCとか鳴らしたり弄ったり話したりみたいなこと、大分市でやってみたい人いたら連絡ください。Twitterもしくはメールで。

posted at 18:19:25

メールはgingabossa@gmail.comまで。

posted at 18:19:54

ぜひー!どうも!“@masa73_73: @yazawatamio 自分は東京ですが、年1〜2回は遊びに行きたくなりますね。 上手く実現するといいですね。”

posted at 18:21:14

@masa73_73 ありがとうございます(^^)

posted at 18:21:26

ほう面白い“@bizarredept: @yazawatamio Facebookの広告作成ページで調べたところ、大分市に住んでいてDがすき:20人、TECHNOが好き:40人。すくなっ! t.co/STbiGfKAwo

posted at 18:22:06

@bizarredept iPhoneの楽器アプリレベルまで広げたらもっといそう。

posted at 18:23:12

@bizarredept 助かります(^^)

posted at 18:27:08

Dって表記なかなかシャレオツやな。

posted at 18:28:33

@bizarredept ぜひ!取り敢えずイベント(交流会、茶飲み)からはじめてみますか〜。

posted at 18:29:56

場の名前とロゴ決めて先にTシャツとステッカー作って売ってみっか。

posted at 18:45:52

有名でシンセ好きな人、例えば佐野電磁さん(面識ないけど去年まではフォローされてた)に宣伝をお願いしてみようという計画も。

posted at 18:49:19

ありがとう!でも冨成です(^^)“@seefeelmake: @yazawatamio 自分は福岡でもうすぐ東京転勤になりそうですが行ってみたいです。富永さんと一度お会いしてみたいです。”

posted at 18:50:23

@seefeelmake じゃあ大分にくる際には連絡ください。いつでもOK!

posted at 18:51:15

@seefeelmake わかりました!じゃあ四月に単発でオフ会というかシンセ茶会でもやる方向で。たくさん人がきたらいいなあ。

posted at 18:54:21

ていうか、リプライしてくれた方やRTしてくれた方、その他興味がある方も含めてみんなでSkypeで話してポッドキャスト番組をやってみたい。そういうのならすぐできるし。まずはそれでもいい!いかがですか?

posted at 18:57:28

@seefeelmake こちらこそ!

posted at 18:58:48

ポッドキャスト番組で宣伝して資金を集めていく。

posted at 19:00:02

まさに理想“@Parakeetaum: @yazawatamio 参加した人達で自由にトライブ化、そしてストアでコンピ売って営利を得たり、、DTM作家独特の悶々とした拘りが形に出来たりしたら最高ですよね”

posted at 19:00:33

@Parakeetaum イイっすねえ。ワクワク。

posted at 19:00:54

DTM作家独特の悶々としたこだわり」かあ。言い得てるなあ。

posted at 19:02:12

とにかく場が出来たら楽しいはず。ポッドキャスト聴いたらモチベーションが上がるはず。

posted at 19:04:09

では近々Ustreamで夜に話す放送を始めますよ。Skypeで飛び入り出来るような仕組みを考えるので絡んでいただければ幸いです(^^)

posted at 19:08:57

bandcampやアルバイト、Tシャツステッカー音源など色んなやり方で資金作りも検討。

posted at 19:10:17

昼間にコンビニで4時間週5でやれば物件を維持できる。で、夕方から場を開いて集まる。最悪それでいくかな。

posted at 19:15:13

ポッドキャストにはみなさん抵抗があったみたいだな...。

posted at 19:16:16

まあ、ひとりでも始めますよ。

posted at 19:16:59

よし、もう少ししたらテスト放送やります。良かったらSkypeで絡んで実験に協力してください。ハラ減ったのでなんか食う。その後仕組みを考える。

posted at 19:26:50

@Parakeetaum はは。てゆうか参加して!

posted at 19:30:13

@Parakeetaum ね。夜話みたいにしてたまっていくと楽しいよきっと。

posted at 19:32:20

@Parakeetaum 20時くらいから30分くらいとかどうですかね?

posted at 19:34:15

なぜ俺は芋を茹でている?もっと早く出来るのにすれば良かった。 t.co/EcegX23564

posted at 19:38:07

@Parakeetaum いいですヨ!芋茹でてるからちょうどいいデス。ありがとうございます!

posted at 19:40:14

@seefeelmake それはそれは!ご贔屓にしてもらってありがたい!Podcastはちょっと飛躍でしたかねー。そのうちどうぞ。こちらがインタビューするので自分語りしてくれればOKですよ。匿名で。

posted at 20:04:31

ちょっとまって。Skypeを録音なんて簡単だろと思ってたけどすごいムズい。

posted at 20:08:21

@Parakeetaum 取り敢えず通話テストと録音だけやりましょう。案外むずかしいです。

posted at 20:10:43

@Parakeetaum スミマセン。訛り?問題ナシ!

posted at 20:14:34

取り敢えず芋は美味しく出来た。Skype、ましてやUstreamの放送は配線的にはハードル高過ぎた。今回はSkypeを録音する実験までにします。 t.co/Xvf9tzzpQr

posted at 20:19:06

もしかしたらもう一台コンピューターが居るのかも?

posted at 20:19:59

遅延なしで相手の声をモニターしつつ録るというのはアナログミキサーかます必要あるのか。

posted at 20:21:05

@Parakeetaum Twitterダイレクトメッセージを送りました。

posted at 20:35:07

@Parakeetaum ちょっとトイレに!緊張!

posted at 20:40:23

@yavzcom 良かったら参加して!

posted at 20:43:05

@Parakeetaum TwitterダイレクトメッセージにてSkypeのidを送りましたんで確認よろしく!

posted at 20:43:57

@yavzcom TwitterダイレクトメッセージをみてねSkypeのidを送りました。

posted at 20:46:25

@yavzcom よろしくお願いします。(^^)

posted at 20:52:08

@yavzcom ちょっと待ってください。

posted at 20:58:38

おー!真っ白ですなホントに真っ白!“@ogpg2011: @yazawatamio 以前、言っていたカスタム仕様のMPC2500、こんな感じです!t.co/QWKV9LorpK t.co/uAzpFDpVM8

posted at 22:53:32

@ogpg2011 かっこいいすな。

posted at 22:53:56

えーと、結局お二人の方とSkypeで繋がり音楽制作オタク三人でPodcast番組の収録となりました。まあみんな基本的にしゃべるしゃべる!楽しい場になりました。定期的に録ることだけが決まりました。音源は後ほど!なんか手がつってる。

posted at 22:56:48

残りの芋を食おう。

posted at 22:57:03

鹿児島-兵庫-大分をSkype結んでお送りいたしました!的な感じに。

posted at 22:57:46

@Parakeetaum @yavzcom こちらこそ!

posted at 23:21:20

今日は色々あったがもう流れのままに。

posted at 23:37:55

いや、楽しい。ポッドキャスト複数でやるのは。

posted at 23:38:21

「場」が出来た気がする。ここをまずは続けていこう。

posted at 23:39:08