2012-08-25から1日間の記事一覧

ループだけでは何なのでイントロをmini kaoss pad 2で。

iPadのNanoStudioにMIDIでMPCみたいな16パッド型コントローラーをつないでドラムマシンの音を演奏して記録し、次にNanoStudioに古いアナログシンセをサンプリングしてパッドで打ち込んで、初音ミクの歌もサンプリングし、最後にAbletonで作ったサブベースを…

今年の夏は結局南極こうしてMacBookを冷やした。

昨年の夏以来、外付けディスプレイの真下の位置に置いたMacBookをダブルのUSBクーラーで冷やしていた(詳しくはこちらの記事をどうぞ)。

Amazonで複数のギフト券を登録してある場合、期限切れの近い順に使ってくれる。

Amazonのアカウントサービスに複数のギフト券を登録してある状態で買い物をした。 ギフト券には有効期限があって、来年の3月が期限のギフト券が最も近い期限のものだった。

iPad用にポケモンタイピングを注文しました。

ポケモンタイピングDS (シロ)インターネットをよくやる人の間では有名なアイテム、ポケモンタイピングのキーボード。 Bluetooth接続のワイヤレスキーボード。