2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS4のマルチタスク対応ラジオアプリ!

アプリの名前 RadioBox iPhone 3GSを先ほどiOS4へアップデートした。Appストアでチェックしたところ、こちらのAppが正式マルチタスク対応のラジオ一番乗りしてたんで早速アップデートした。(マルチタスクの方法=ホームボタンを2回素早く押すとマルチタスクの…

作曲に便利なiPhone PianostudioをiPadで使う動画+おまけ(iPad用の自作ペンの作り方)

今回使った「作曲に便利なアプリ」 PianoStudio 作曲をして遊ぶときにコード進行とメロディの組み合わせを試すのに最適すぎる。とにかく動画を観てもらえば面白さが分かると思うのでぜひ! iPhone用のアプリだがiPadで起動すると本領発揮。ピアノロールの打…

iPad版のPatternMusicを初めて遊んでみた動画

今回遊んでみたアプリはPatternMusicのiPad版(リンク)。 このiPad版は現在セールのようで無料でダウンロード出来る。 iPhone版もある。 Twitterで教えてもらって知ったApp。今回の動画では音はiPad本体から鳴らしている。遊ぶ時には究極までシンプルな見た目…

iPadを音源として使ってMPC1000にサンプリングしてみた動画

iPadのiElectribeで面白い音が出た!ところから始まって曲になっていくまでを動画で解説してみました。 DAWを一切使わず、遊んでいるなかでなんとなく曲になっていったりするこの感じが伝わればと思って。

iPadの音楽アプリやゲームで遊んでみた

- 絵を描くやつは「Draw for iPad(リンク)』最後のシンセサイザーは「iSequence for iPad(リンク)」 Guitar: Play and Share でかく表示すると弾きやすかった。 TonePad Pro テノリオン的なやつですな。これもでかく表示したことで別物になった。ペンタト…