2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとでよ!!

http://maku.ms/ とっても読みにくかったけどいなくなると寂しいな。いままで頼りにしてたけど、これからは他も利用するけど俺も少しは自力で情報を集めてみようと思います。

マク 更新終了ですか・・。

ニコ動にてキメェと言われました。反省しております。

動画の再生数が一日でこのくらいいったのも初めてですが、コメントをいただきました。 たしかにオナニーですわ。精進します。ギターもループを組んでいるのでちょっと違うかなと思い、「演奏してみた」のタグを削除してみました。 他にもコメントをいただき…

さてそろそろ。

そろそろ何か書こう。 お盆以来書いてませんでしたが、また書きたくなってきました。

MacBook touchを具体的に予想してみる

タブレット型 ノート型 1の場合、 軽くて持ち運びやすく値段も安いものでなければならない。 常に持ち歩くものとなる。新幹線や飛行機に乗って移動中に仕事をしたり、暇つぶしをしたり、コミュニケーションをとったりできる。もしGPSが内臓されていれば、カ…

グーグルマップのストリートビュー

大学生の頃、埼玉県の川越市に住んでいたのでストリートビューで眺めてみました。 懐かしい〜。旅気分が味わえますね。 超ローカルネタですが連雀町の、おもちゃ屋(おびつ)のオヤジが写っています(笑)!いつも入り口のとこに立っていたあのオヤジ! 健在…

iPhoneで漢字を手書き入力すると新鮮だった。

iPhone、iPod Touchで漢字を手書き入力する方法です。 設定>一般>キーボード>各国のキーボード>中国語(繁体字)>手書き オン これで文字を入力する時に地球儀のようなマークを押して切り替えると中国語手書きキーボードの画面になりますので、漢字を手書き…

学研SX-150

学研 大人の科学ふろくのアナログシンセサイザー SX-150ですがものすごい勢いで改造が行われている模様です。専用アナログシーケンサーまですでに作った方がいるということでびっくりしています。 デモサウンド シーケンサでSX-150を演奏 シーケンサー+矩形…

昨日はがーっと自転車で走り回って、色々考えたりした日でした。

休憩中に野外でKORG DS-10で曲を作りました。昨日2chのスレより紹介しました名無しさんによるアンビエントを俺なりに再現してみました。アンビエントはDS-10と相性いいかも。 DS-10で作った曲をPCにその日のうちに取り込むようにすると公開がサクッと出来そ…

学研 SX-150買ってきた

夜に自転車かっとばして本屋で買って来ました。大人の科学マガジン シンセサイザー クロニクル。ふろくのSX-150ですが、第一印象はこんなにチープなのか!とにかく、こんな安っぽい質感のものなのねー(まさに昔の学研の科学のふろく)と音を出すまではちょ…