iOS4のマルチタスク対応ラジオアプリ!

アプリの名前 RadioBoxInternet

iPhone 3GSを先ほどiOS4へアップデートした。Appストアでチェックしたところ、こちらのAppが正式マルチタスク対応のラジオ一番乗りしてたんで早速アップデートした。(マルチタスクの方法=ホームボタンを2回素早く押すとマルチタスクの画面になる。)このアプリはもともとSafariを使ってバックグラウンド再生が出来たり、Shoutcastの豊富な大量のラジオ局にアクセス出来る点、安定性、見た目と操作性の良さなどから決定版的なラジオAppだったがマルチタスキング対応も素早い。さすがだ。
ラジオをiPod感覚でバックグラウンド再生しながらネットを見たりメモを書いたりTwitterにつぶやいたり地図を確認したりなんでも出来る!ラジオをバックグラウンド再生しながらカーナビアプリの全力案内全力案内!ナビを起動してみたが共存出来た。ラジオAppとカーナビAppが同時に動くと感動!GPSの精度も上がったらしく、いままでは全力案内を屋内で使うと位置情報を取得するまでが遅めで微妙に精度も悪かったのだが素早くぴったりの場所が表示されるのも嬉しい。全力案内はアップデートしていないのでこれはiOS4の威力だろう。
まだまだマルチタスキング対応アプリが少ないのでもっと増えて欲しい!特にTwitterアプリはマルチタスク対応アップデートがすぐにでも欲しい。

このラジオアプリをAppストアでチェック→Internet