iPadの音楽アプリやゲームで遊んでみた


-
絵を描くやつは「Draw for iPadリンク)』最後のシンセサイザーは「iSequence for iPad(リンク)」

  • Guitar: Play and Share Guitar: Play and Share

でかく表示すると弾きやすかった。

  • TonePad Pro TonePad Pro

テノリオン的なやつですな。これもでかく表示したことで別物になった。ペンタトニック音階で濁った音は出ないようになってる。響きが好きだ。

東京フレンドパークでホンジャマカがゲストと対戦してるあれですね。無料のゲームですが誰でもすぐ楽しめるのでiPadに入れておくと重宝したりする。

  • BQLSI STAR LASER BQLSI STAR LASER

巨大な電池が笑いを誘います。やはりでかいと操作がしやすい。また、本物っぽく?感じられる。

  • ARGON - Synth ARGON - Synth

iPhoneの決定版的シンセ。使いやすくて音もいい。その良さがiPadででかく表示したことで極まった感じ。普通に楽器。

  • Cassette Tape Cassette Tape

カセットテープ。ただそれだけだけど、なんか好き。

  • Touch DJ 2 Touch DJ ? 2

いちばん最初に出たDJアプリ。動画の通り無駄がないし使いやすい。これもでかいと本当にイイ。でも、曲を入れるときにブラウザから一曲ずつ送らないといけないのがかなりかったるい。これで遊ぶのはかなり楽しいのでもっと曲をいっぱい入れていきたい。

  • Baby Scratch Baby Scratch

無料で、ブレイクビーツに合わせて音ネタがこすれる。音ネタもたっぷり入っていてネタのチョイスもツボをおさえてる。さらにマイクでサンプリング出来て即スクラッチできる。楽しすぎる。