MPC STUFF.COMでの購入の仕方を動画にしてみました。

http://d.hatena.ne.jp/coldplayer/20120630/1341003691#c

↑ こちらの記事のコメント欄にて二人の方とやりとりがあり、共同購入を行っている業者さんをおすすめしましたが、人数が集まらないというようなこともあるらしく、それではということで記事にした。

画像と文字で説明するスタイルよりも動画にしてしまったほうが分かりやすい(こちら的にも伝えやすい)と判断して動画にした。

結果的に約20分の動画になってしまったので長いけど、ちょっと我慢して視聴してみてください(^_^;)
YouTube yazawatamioのチャンネル


↑動画の中では僕の個人情報を出すわけにはいかないので架空の住所やメルアドでやってますが、実際はご自分のホントの住所とメルアドでやってください。

動画の13分のところで架空のクレジットカードの番号を入力したせいでカードの種類がグレイアウト(色が薄くなって選択不可になっている状態)してしまっているけど、本物のカードナンバーを入れたらグレイアウトせず、ちゃんと出来たのでご安心を。


↑もう一つ訂正。動画の16分のところで一つ前の画面で入力した英語圏向けの住所の順番が内容が引き継がれる形で日本向けの住所の順番として自動で入力されてるんだけどこれが逆さになってるのに気付いた。
よく見ると入力欄の上に薄い字で例が表示されてるので、それに従って、逆に入れ替えたら正しい状態になります。



架空の住所、架空のクレジットカード番号でいけるとこまで収録したので、どうしても限界があり、ホントの意味での最後の最後までは収録は不可能だったけど9割くらいは分かると思う。

これでも分からない部分が出てきたり、この動画よりも先の過程で不明な部分が出てきたりした場合はやはりこちらの共同購入を頼るしかないんじゃないかな....。

【お知らせ】MPCSTUFFパーツ購入について « ghostinmpc

  • 関連記事

MPC STUFFのパッドをレビュー(Akai MPC 1000 Extra Sensitive Thick Fat Pad Set ) http://d.hatena.ne.jp/coldplayer/20120630