「コードを覚えてくれるKORG OASYSみたいな仕組み」前篇・Ableton Live8 使い方 日本語チュートリアル

後編では仕組みを解説しています。こちらからどうぞ


コンピューターのキーボードで弾いたコードを数字キーに一発でアサインして鳴らせるっていう仕組みだな。


最後に弾いたコードを覚えておいてくれるのね。キープするときはコードを数字キーに記憶させるようになってる。これは便利かも・・。
YouTube yazawatamioのチャンネル


Abletonの使い方 日本語チュートリアル動画シリーズはこちらからどうぞ
KREVA氏が使ってるKORG OASYSっていうシンセの機能に近いな。コードを連続で弾くのが苦手な人でもAKAI MPCのパッド演奏の技量があれば問題なくコードを鳴らして曲が出来ちゃう。
KORG OASYS



後編では仕組みの解説が観れるのね。3つのMIDIトラックを使った仕組みのようね。


楽しみだな。鍵盤で弾いたコードをパッドに覚えさせるという方式も出来るみたいだ。


今回は予告編なのかニャ?
Keystation Mini 32
M-AUDIO Keystation Mini 32 ミニ鍵盤32



KORG コルグ トリガー・パッド搭載 MIDI コントローラー padKONTROL 黒



Novation Ableton Live用のMIDI PADコントローラー LaunchPad