Ableton Pushの最速動画レビュー

http://www.youtube.com/watch?v=hQ3LSEyialI

  • 気になるパッドの感触については2:50あたりで「とても良い。LaunchpadとMaschineの中間ぐらい。」と言っているように聞こえた。イギリス英語っぽいのでUKの方かな?
  • 箱を開けるところから、のレビューなので電源の入ってない状態が見れたりと貴重かも。
  • APC40との大きさの比較も。APC40の周りに付いている斜めになっている飾りの部分を除いたのとだいたい同じサイズというか面積のようだ。
  • Pushを繋ぐとAbleton側にWelcome!表示が。
  • 厚さはAPCに比べるとPushはかなり薄い。
  • ピアノの音源で演奏するシーンを見ていて思ったのだが、こういったメロディの演奏を前提としたスケール機能をなどが使い易いように想定して設計しているため、パッドの反応はきっといいはず...。
  • 最後にちょこっとステップシーケンサーを使う。やはりステップシーケンサーは楽しげだ。このへんが、絵的にもPushの醍醐味だなと思う。ライヴの時などにも映える機材だ。

  • 【速報】Ableton Live 9と新ハードウェアPushが発表!まとめ。

http://d.hatena.ne.jp/coldplayer/20121025/1351165748


via http://www.synthtopia.com/content/2013/02/27/ableton-push-review/