注文した。UVI Soundcard Plugsound Pro

【19:50】
♨ 本家で注文した。UVI Soundcard Plugsound Pro。
http://www.ultimatesoundbank.com/plugsoundpro.html

事実上のデモ版であるフリーウェア、UVI WORKSTATIONを落としてしばらく使ってみて気に入った。
UVI Workstationは良く出来ている。使いやすい。
(無印の)PLUGSOUND PROは不安定で散々な評価だったが、今回注文したUVI Workstation用のサウンドカード"UVI Soundcard Plugsound Pro"は評判が良いようだ。
 要は(無印)PLUGSOUND PROのサウンドエンジンに問題があって、動作が不安定だったのがプラットフォームを変えてUVI WORKSTATIONで動くようにしたことで改善されたということのようだ。

DAWの1トラックでマルチ音源が立ち上がるというのがグッド。DAWを立ち上げなくてもスタンドアローンで立ち上がるので手軽に使っていけそう。つまり楽器感がある。音の方はiBook G4時代に名前にPROが付く前のPLUGSOUNDを使っていたので安心感がある。安くて結構いい音なのよ。ただiLokが必須なのが欠点(利点は、複数のコンピュータにインストール出来る)。
UVI Soundcard Plugsound Proを注文したらROLANDのXVを売ろうかなという気持ちになった。

Products:
UVI Soundcard Plugsound Pro Update (99.00 USD) x 1 = 99.00 USD

Shipping cost: 25.00 USD
Total: 124.00 USD
POWER PC用のPLUGSOUNDシリーズからのアップグレード価格)

こちらの記事が大変参考になった。

http://blogs.dion.ne.jp/musicsoft/archives/6817749.html
やっと、Plugsound Proが音楽製作に使えるようになった
by みゅーじっくがそふと

【17:00】
♨ 出かけたのでヤマダ電機で携帯売り場チェック。iPhone3G 値下げは効いてそう。そろそろ欲しい人は増えている。新生活はじめる系の人に売れそうな感じ。それにしても2年縛りとかの契約は即無くすべきだ。キャリア間ももっともっと移りやすくするべきだ。現在の契約は客が不利すぎる。そのほうが活気が盛り返して結果的に売り上げがあがると思う。