Sale!!! ACID!!!! iPhoneのシンセDB 303が無料セール中!

DB-303 Digital

価格600円→無料


2008年くらいから使っているがなかなかのTB-303そっくり具合。シンプルな構成で他のアプリに書き出したりとかの機能はないが実機にそっくりなので気分が出る。無料なら文句無しどころか全員落としとくべき!みたいな。iPadでいじるとこれまた良い感じよ。
続きには他のアシッドなiPhone303シンセをまとめた・・

ビヨビヨ、ムチュムチュ

といった303フェティッシュな音はこっちのBassLine BassLineのほうがよりオススメ。作ったフレーズをBeatmakerなどの他のアプリにコピーすることが出来るし。

RandgridRandgrid

リズムマシンの機能もあって一台でアシッドハウスが作れる構造になっていて人気もあるみたいだけど、303シンセとしてはデジタル臭い感じがしてあまり好きではない。

他にはtechnoBox (303 808 909 studio) technoBox

があるけど買ってないのでなんとも言えない。

あとは出たときにかなり話題となったReBirth ReBirth

これも買ってないのでなんとも。

関連記事
iPhoneの無料シンセサイザー アプリ mobilesynth がアップデートして嬉しい進化
パネルのオクターブ切り替えを指でタイミングよくタップして演奏出来たりするのでマウスで操作するフリーシンセよりもこっちのほうがフィジカルで指先のひらめきみたいなものが発生&反映しやすい。また・・・http://d.hatena.ne.jp/coldplayer/20090630