【動画】小ネタApple iPad純正ケースのかんたんな外し方

発売日に買って以来、純正ケースに入れて使ってきたが最近ふとケースを外してみたところ軽いし持ちやすい。当たり前のことに気づいてしまった。
外に持っていくことも多いのでそういう際にはケースのほうが安心で持ちやすいと感じるが、家ではやはりケースをつけない裸の状態のほうが軽くて、持っているときの裏側のアルミのサラサラした手触り、丸さも好きだ。
毎日とはいわないが、気軽につけたり外したりしたいと思い、ちょっと外し方を試行錯誤してみたらコツが分かったので動画にしてみた。

純正カバーは一度付けたら外しにくいという記事を何度も見たので、そう思い込んでた。また、押すのではなく引っ張りだそうとして意外に固く、ケースが傷んでしまうんじゃないかと思って途中で戻してしまったりとか(笑)
実際はそんなことはなく簡単に外せる

ちなみに画面保護のフィルムは特に必要性を感じたことがないので貼っていない。

  • Twitterでこのようなコメントをいただいた。真似してみたいがちょっと勇気がいるなあ(笑)

私は背面のフック?に4指をかけて親指で本体を押す様にして取り出しています。ケース自体結構ラフに使ってますが、以外とタフですよ( ̄▽ ̄)