散歩するときの蚊取り線香のアイデア


散歩は楽しい。しかしこの季節蚊が多い。
公園のベンチに座って休憩してるといつの間にかプーンと羽音を立てて奴らが寄ってくる。

電池で動く蚊除けのアイテムも各種出ているので試したりしたがイマイチ効き目が弱い。
そして煙や匂いが出てくれたほうが効いているという実感がある。
やはり蚊取り線香だ。それも金鳥のやつがいい。
煙が濃くて効き目も良い気がする。
金鳥の渦巻 K 30巻入(缶)
大型の金属製のクリップと蚊取り線香、そしてライター。蚊の対策はこれで決まりだ。

すぐに移動しなければなくなったときには火の付いている先っぽをクリップで挟んでポキっとやれば先っぽを5ミリだけ折ることも可能で便利。


野外のRAVE、DJイベントなどでスピーカーレンタルの仕事をしていたころにはこれを愛用していた。
かなり広範囲に効いて蚊がいなくなり、一晩中持つ。そしてオレンジ系の香り(シトロネラという天然成分由来)なのでお客さんからも言わなければお香としか思われなかった(缶の紙は、はがす)。
キャンドルなので、強い風が吹くと消えてしまうので周りに風除けの設置をお忘れなく。
ロゴス(LOGOS) ふた付キャンドルバケツ  84660500
Colony HomeSents Series 夏のシトロネラシリーズ bugs beware ~虫除け~ バケツ入りキャンドル CNHD0006