昨日はイチから作るという感じだったのでエネルギーを使った

ので今日は簡単な作業でこのへんでいっかと程々のところで終了でした。打ち込み、シンセの音でピコピコいわせつつブルースやカントリー、古めのロックの感じを出したい。最終的にはそういうふうに仕上がるはずなんですが、今の段階ではどこが!?って感じですな。CD BABY経由でiTSにUPするにはディスク一枚あたり6,000円くらいかかります。一曲づつ出来次第UPしていくつもりだったんですが、やはりあるていどまとまった曲数でUPするふうになりそうです。関係ないですが、作業の合間にNelly FurtadoのLOOSEを聴いてたんですがアレンジが素晴らしいですな。ティンバランドはこのアルバムの前後インタビューでロックばっかり聴いている(それもCOLDPLAYしか聴いてない)とかすごいことを言っていたんですが出てくる音はティンバランド節。しかしサウンドにはロックなフィーリングを感じます。この消化したり省略したりして太いサウンドをゆるぎなく作っていく感じ見習いたいものです。もちろんNelly Furtadoの歌も素晴らしい。一方同じくティンバが関わっているマドンナのニューアルバムはどうも歌がトラックと合ってなかった。
今日録音した分をニコ動にUPしました。録音はAbleton LIVE7(iBookG4 歌は内蔵マイク)です。
D