2009-03-21

【23:00】
♨LIVE8 beta
録音したギターにAbleton LIVE 8 のエフェクト・プリセットを試す

Audio Effect Rack > Guitars & Plucked > Annihilator
ローファイ・エフェクト ローファイサンプラー
Audio Effect Rack > Guitars & Plucked > Echo Sender
ダブっぽくなる
Audio Effect Rack > Guitars & Plucked > Echo Speak 2
ダブ+オート・ワウ的なフィルター しゃべってるような感じが面白い


【12:00】
♨ MacBook airのライバル機種、DELLの"Adamo"
写真だと「ふーん」となめていたが、開封の動画を見たらちょっとこれいいな!と思った。
http://taisyo.seesaa.net/article/115981016.html
【11:20】
♨ SEEDAの"TERIYAKI BEEF"顛末が気になってこれを聴いている。
こんな面白いことなかなかない。ぜひチェックして欲しい現在進行形の話題だ。
http://www.zima.jp/podcast/verbaleyez/

参考サイト
すばらしくてNICE CHOICE by gogonyantaさん
SEEDA & OKI「TERIYAKI BEEF」

【9:55】
坂本龍一サウンドストリートを聴いている。
一応音楽もかかるよ。 なんかすぐにフェードアウトしてしまうけど、どんな曲かは分かるのでいいか。
そして、カセットテープを模した楽しいインターフェースだ。

http://www.nhk.or.jp/my-fm-days/
番組で坂本龍一がこれをかけた。かっこいい。
カーティス・メイフィールドのカバーだけど、変でいい。
The Flying Lizards - Move on up


【06:00】
♨ コーヒーうまい。
♨ myvideosはほんとに神アプリ。600円だけどみなさんぜひiPhoneに入れて欲しい。
veohもいけるのがありがたすぎる。
♨ 川合俊一吉田豪の話し方は似ている。
【3:00】
♨ 起きた。