2009-03-23

【16:13】
♨ 疲れた。今日はこのへんで店じまい。
♨ なんとかコーヒー抜きでやってみた。
【14:05】
♨ う〜ん。コーヒー抜きだと音楽が作れない・・。なんか最近コーヒーがばがば飲んでいるから心臓に悪い気がしているのだ。だから今日は一杯しか飲みたくないのだが。
【13:20】 
♨ 今日はコーヒーを控えめにしたせいか、なんか暗い気分だったが、Last.fm槇原敬之冨田ラボ高野寛など昼間っぽい曲を聴いていたら効果があった。
J-POPというのは軽い鬱状態に効くのかもしれない。
【12:18】
♨ PowerBook G3(OS 9)で録音をすることになった。録音したデータをMacBookに移すためにSDカードが使えたらいいな。
そこでこれを注文してみた。この手のものは3,000円くらいするのが多い。これはお手頃だった。2GBまでのSDカードが差せる。もちろんOS 9も対応。届いたら使用感など書いてみるつもりだ。

BN-SDAGP3
SD/SDHCメモリーカード動作確認商品
http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/p3/bn_sdagp3.html


【10:30】
♨ Last.fm初体験。素晴らしい。
Cornelius ラジオというの選んで聴いてみた。
コーネリアスからスタートしてしりとりのように関連アーティストの曲がかかる。
コーネリアススーパーカー高木正勝Buffalo DaughterSketch Show→Throcke→砂原良徳CapsuleTujiko NorikoYMCK・・・
といった感じで色々気になっていたアーティストの曲が受け身で楽々チェック出来る。Sketch Showの1st、聴いてなかったけど良いなあ。あと、Buffalo Daughterの"I"も。
Capsuleは、同じ名前の違うアーティストの曲がかかってびっくりしたけど。曲が気に入らなければ飛ばすことも出来る。


http://www.lastfm.jp/home

【9:30】
♨ 音楽を作っていた。
Dubの手法に着手。
【4:30】
♨ 起きた。コーヒーうまい。