091216-091231

CDアルバムがアーティストを殺す?(DELIを中心にZEEBRA、DABO、ダースレイダーら)http://togetter.com/li/6684

レコード会社という船が沈み始めたことは周知の事実だけどアーティストの実感として語られているのはあまり聞いたことがなかったなあ、的な。

これ知らんかった、超便利だ。『opt+音量キーでサウンド環境設定開く。』http://news4vip.livedoor.biz/archives/51433953.html

ホンコン焼きそばたべるので何か変化つけられるかとレシピ検索したらそのまま食べるのが正解らしい。なるほどだぜ。http://www.youtube.com/watch?v=5T5TQbqKIXU

すごく面白かった。→ 生まれつき目の見えない人でも夢って見るの? http://tinyurl.com/y8ggfjv

るんるんで話題のiPhone用高音質&グッドルッキングなイヤフォン。Atomic Floyd HiDefDrum これか!

この安スピーカーも、るんるんで褒めてる。結構音がいいらしい。持ち歩きスピーカーとしては定位感もハッキリらしい。

MusictrackのYoutube動画で最近氏家さんが弾いてる真っ白いNanoシリーズぽいヤツ→i-KEY・i-PAD・i-CONTROLSとnanoシリーズを比較 - ハードなオフ http://tinyurl.com/yb68826


MAX FOR LIVEで自作の楽器を作った例 一本指でコードが鳴らせる類いのものだが、クリップのオートメーションと組み合わせるとすごく実用的だなと思わされる。 http://tinyurl.com/yb3plmv

なにこれ、かっけー。ベリの新モニター。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB1030A%5E%5E

iPhoneに二つめ?のモジュラーシンセCircuit Synthが登場。ケーブルでのパッチングがかわいい。http://www.synthtopia.com/content/2009/12/18/circuit-synth/

ほぼ日手帳2010』のカスタマイズ か。なんかこれを見て気持ちよいと思った。http://hardnaoff.blog10.fc2.com/blog-entry-212.html

あとで買う。iPhoneで大きな音で録音出来るカプセル型のマイクが980円になってる。

iPhoneで大きな音で録音するならこのアプリHT Professional Recorderもおすすめ。iPhone内蔵マイクでもかなり大きな音で録音出来る。