10月23日のつぶやき

いろんな要素を次々に横に足していくんだな。メガミックスのように。8とか16小節毎にガラッと脈絡無く展開していく。そうすると縦のポップスの構造でなくてもポップな感じに。リスナーの予想を裏切りながら展開していくことでサービス満点となって面白さになる。

posted at 04:26:23

大分市ペヤング売ってるの初めて見たんで迷わずゲット。でも何故か1,000kcal超えの超大盛りしか売り場に無かったw これはきっと色物枠でかろうじて入荷したと見た。確か中身は普通のが二つ入ってるだけなんで工夫して半分ずつ食べるかな。

posted at 06:03:12

霧が発生中 http://t.co/Njy1j0LM

posted at 06:05:00

DJ番付2011見た。日系はスティーヴ青木のみか。 http://t.co/darPLxie

posted at 06:36:07

第五回をドロップ!→ NanoStudioの使い方 Part 5 http://t.co/us7Tjmiw

posted at 07:19:02

@yu3rdst そっかー!ドンキに売ってるのかーーー!ありがとうございます。

posted at 09:30:30

でかけるぞー。なんか天気よくて暑い。

posted at 10:38:37

車で移動中にiPhone4Sの地図アプリ試した。快適!検索も速い。

posted at 11:49:43

大分市中心部だとweb読み込み遅い。

posted at 12:11:06

ペヤングを六年ぶりに食べたら異常に美味いw

posted at 15:43:29

@brachants もぐもぐ。

posted at 17:19:20

@brachants 普通のエレコムのやつだよ。ハブのせいでオーディオインターフェイスが遅れるとかつぶやいてたけどそれは違う気がするぞー。そんなのきいたことない。ハブに他のものを色々繋いで電気が足りなくなって動作しなくなるのはあり得るが遅れるというのは原理的にあり得ない。

posted at 17:23:14

@brachants コンピューターで録音するというのはCPUの仕組み上どんなに高性能なやつでも必ず音は遅れるんだよ。だから送れた分自動で音を前に配置する機能がDAWにはある。Abletonにもあるよ。

posted at 17:25:48

@brachants 以上エスパー的に答えちゃったけど見当違いな回答だったらスマソ。

posted at 17:26:47

@brachants この手の質問は実際に対面でやりたいね。俺の性格上白黒はっきりさせたいのでそのオーディオインターフェイスを実際に操作して検証したい。それなしに文字でのやり取りはほとんど意味が無いしストレスとなるんだ(^ ^)

posted at 17:31:02

@brachants まとめると、コンピュータでの録音はCPUの原理的に必ず遅れる。でもUSBハブによる遅れというのはあり得ない。

posted at 17:35:20

@brachants ちなみに俺は電源をACアダプターで供給するタイプのUSBハブを使っている。電力に余裕があるので沢山機器を繋げる。うちの環境では常時USB機器が6個以上繋がってる。

posted at 17:39:01

@brachants スタジオ以外での質問は受付けしないことにしよう。こんなおいしいネタ、動画にしないと勿体無いw

posted at 17:43:02

@brachants ちなみに11月は冷暖房代かからないからスタジオ安いぞ。今回も5時間なのに前回とそんなに変わらない金額。11月はお得だから何度か入りたいね。

posted at 17:49:48

@brachants 今回は持って行く機材とか動画収録のための軽い段取りなど一度事前にSkypeで打ち合わせ出来るといいな。今夜はもう寝るからあれだけど明日くらいにどうかね?会話においしいとこがあったら勿体無いから一応収録したいとも思ってます。

posted at 18:28:45