FOSTEX AR-4iの1.1.3(最新バージョン)にあげてはいけない。本体のファームウェアをアップデートした途端にUSB給電からの電源ノイズが鳴り出した。

  • iPhoneから取り急ぎ更新。

FOSTEX AR-4iの1.1.3(最新バージョン)にあげてはいけない。本体のファームウェアをアップデートした途端にUSB給電からの電源ノイズが鳴り出した。幸い録画された映像にはノイズのらないが撮影中うるさくて苦痛。現在1.1.2に戻せるか対策中。

posted at 10:21:59

USB給電先をエネループにしたらノイズが消えるか試したが無駄だった。

posted at 10:24:37

FOSTEX AR-4iのFacebookページにも同様の相談投稿がきてる。これは9日前なのに返答がない。もうFacebookでのサポートはやめちゃったのかな。 http://t.co/SN3UUZNK

posted at 10:25:42

Mac OSX のタイムマシンで1.1.2を復元できたのでそれをiTunes上で1.1.3と差し替えてiPhone4Sの中のAR-4iアプリを消したのち、iPhone4Sに同期中。

posted at 10:26:54

iPhone4Sのバージョンは5.1.1 (iOS5)。

posted at 10:28:11

@DGLion13 そうそう。ジーって蝉みたいにw

posted at 10:55:13

そうか給電しないで使えば取り敢えず使えるか。いつもリハ含めて2時間くらい使うからUSB給電なしで撮るという発想がなくなってた。単4エネループ充電!

posted at 11:04:45






AR-4iアプリ1.1.2をiPhone4Sに同期してアプリ内のアップデート項目をタップしたら「1.1.3→1.1.2」というバージョンダウンボタンが表示されたので実行したらなんと成功。本体のファームウェアを1.1.2に戻せた!素晴らしいFOSTEX

posted at 11:17:03

USB給電によるノイズは消えて、無事給電しながら作業が再開できました。

posted at 11:19:36

死ぬほどいい天気。 http://t.co/QuqAwyXm

posted at 11:56:46