ラジオ第三回はLAのアートスクールの学生さんインタビューです。



YouTube yazawatamioのチャンネル

http://www.youtube.com/watch?v=HZNVX4eSiAE
http://www.youtube.com/watch?v=HZNVX4eSiAE:MOVIE:w480

  • 今回出てきたキーワード(随時、追記します。)

 香川県 東京の英語を学ぶ専門学校 音楽が好きだったのでイギリスへ ご飯も正直おいしくなかった ケンブリッジの専門学校 物価が高い アメリカの学校へ編入 iMac MacBook Pro iPhone 大学内ではパソコンはAppleばかり 街中でみんなiPad おばあちゃんもiPad 授業もiPadでメモ おばあちゃんもKindleで本を読む ホームステイ 黒人のおばあちゃん 80歳 おばあちゃんが突然Kindleを買ってきて... アメリカ人すごいと思います ジャパネットたかたKindle売ったら 即日で決めて1ねんくらいお世話になった おばあちゃんの作った飯は申し訳ないけど... 豆を煮た料理 ソウルフード 娘や孫がしょっちゅう来る 何言ってるか分からない ラップ寸前 マクドナルドの店員も 英語の敬語は みんな大雑把 ロングビーチ デビット・ハッセルホフ スヌープ・ドッグ 地上の地下鉄 ロス・アンジェルス レンタサイクル 家の前に子供がたむろ 古着が安い なんでも安い 白バイ警官 タレ目サングラス ヘブンリー 天国状態 名前をかけ 行ってよし パトカーのサイレンきかない日はない 友達の友達が撃たれた 急に車の窓が空いて メキシカンのギャング ほとんどメキシカン アメリカというか半分くらいメキシコ 天気がいい ずっと暖かい 雨が降らない 人が陽気 アメリカは変な人がいても気にしないで楽しんじゃう LAには吉野家ブックオフがある 日本のスーパーもたくさんある マルカイ うまい棒 コアラのマーチは80セント アメリカ人向けのブックオフと日本人向けのブックオフがある ファミマはある ファミチキはあるけど... イギリスのマヨネーズ ポテトと野菜ばっか こっちの人は寛容 喜んでみてくれる 一般人でも積極的 好奇心が強くて素直に受け入れる 音楽やアートをやっている人には住みやすい CDを配ってる人 ストリートで絵を売ったり コンビニとかスーパーもない 香川の最も小さな村からLAへ 英語の勉強は3年 英語を身につけたければ日本人に混ざらずホームステイしたり