【動画】Novation LaunchPad テクニックガイド 基本編


日本国内では何故かモーリー・ロバートソンがNovation LaunchPadの伝道師となっている。この動画を見た第一印象は、ちょっとキモイ・・。だったが、実は内容はとても真摯なもので、ユーザーとしてNovation LaunchPadを使い倒し、愛しているのが伝わってくる素晴らしい動画だった。
この動画ではAbleton LIVE + Novation LaunchPadで行うライヴ・パフォーマンスというもののさわりが分かるが、おそらくモーリーさんのやり方も正解のひとつに過ぎない。ユーザーが自分で使いやすいように考えてLIVEのセッションビューにキットを組み、そのキットを日々育ててゆくことでターンテーブルや従来の機材だけでは出来なかった理想のDJ・ライヴ・パフォーマンスが行えるようになるのだろうと思う。
動画の続編が待たれる!

    • -


Ableton & Novation / Launchpad 【直輸入品】

【Amazon】Ableton & Novation / Launchpad 【直輸入品】



  • 2012-03-13
  • 2012-02-25
  • 2012-01-27
  • 2012-01-09
  • 2011-10-11
  • 2011-09-21
  • 2010-12-18
  • 2010-12-07
  • 2010-08-13
  • 2010-01-14
  • 2010-01-11
  • 2010-01-08
  • 2009-12-26
  • 2009-12-24
  • 2009-12-16
  • 2009-12-10
  • 2009-12-08