App StoreでiPhoneのファミコンエミュを買ってつかってみた。こんなの売っていいのか!?的な

  • このアプリは2013年現在もうAppleにより削除されています。

Amazon 最大70%OFF!家電&カメラ 新春セール

アプリの名前 Nescaline
価格800円 Nescaline

追記 19:00現在 やっぱり日本のApp Storeからは消された模様です。

iPhoneファミコンエミュ!しかも脱獄不要。なぜなら正式アプリだから。
800円はちょっと高いので迷ったが、大人の事情で消されてしまうことは間違いない気がしたので買った。
まだRomを入れたりはしていないし、入れ方もチェックしてないがオマケでいくつかクソゲーみたいなのが入っているのをプレイしてみた。画面表示が小さいは、操作性も微妙だは、だが、これでiPhoneファミコンエミュが遊べるようになったわけだ。もともと脱獄アプリで公開されていたものらしいので洗練はされているアプリに思えた。
スーパーマリオ風?のオマケゲームが結構面白くてこれはいけるんじゃないかといういい感触。あと音楽がちゃんとファミコンの音で気持ちが良い。8bitのファミコンミュージックがiPhoneで鳴るってのはすごくいいなあと思った。俺は脱獄はしたくない派なのでかなり嬉しいです。ちなみに移動中に知ったので3G回線で買った。このくらいのサイズのアプリだと外でも買えちゃうのか。
以上、つかってみた感想でした。

このアプリをiTunes Storeでチェック→Nescaline