2011年10月10日のつぶやき、スタジオでAbleton教室


スタジオに持って行くもの。MacBook、Launchpad、X-Session,MPC1000,Hypercat,iPad,H4n,デジカメ、マイクスタンド、Line6 MIDI,カメラコネクションキット、ケーブル類、USBハブ、あとは余裕あれば何かアナログシンセ一台。

posted at 12:41:51

ロナウジーニョ、ブラジル戻って大復活してるみたい。チェックしないと。

posted at 04:34:03

これ知らなかった→もはやテロ!蛍光灯の器具にLED灯を付けると加熱して火災の危険 http://t.co/3zkTf3Xh

posted at 11:37:13

頭が動いてねえ。

posted at 11:41:19

よって、うどん+コーシー

posted at 11:44:12

iPhoneナントカじゃなくて単にiPhoneとして違和感無く売ってるふうになればようやくOSに関心が行くんだろうけど、先の話だ。でもそれはまだモバイルのハードにイノベーションがありまくるってことで活気があって良いことだ。

posted at 12:19:27

今でもiPhoneには単にiPhoneとしか書いてないんだけどね。

posted at 12:20:27

電池とか、手触りの変化するタッチパネルとか、ARMの更なる高速化、高度センサー、まだまだ色々と革新の余地がある。

posted at 12:23:03

一方でパソコンは、音楽作る用途に限定すればCore2Duoでも不満は無い。タッチパネルである必要も無いしあまり革新の余地は無い。むしろUSBの穴が5つくらいあるノートとか2in4outオーディオインターフェース内蔵ノートとかあったらいいな。

posted at 12:27:59

スタジオに持って行くもの。MacBook、Launchpad、X-Session,MPC1000,Hypercat,iPad,H4n,デジカメ、マイクスタンド、Line6 MIDI,カメラコネクションキット、ケーブル類、USBハブ、あとは余裕あれば何かアナログシンセ一台。

posted at 12:41:51

持ってくものが多すぎてテンパる。こういう管理、苦手だ。

posted at 12:53:37

布団の上に全部並べて視覚的に把握!

posted at 12:57:51

ナントカまとまった(^_^;)でっぱつしんこー http://t.co/7ic8EEPV

posted at 13:23:55

もう一回うp。荷物ナントカまとまった。でっぱつしんこー。 http://t.co/PsKuMSbp

posted at 13:28:12


帰宅。充実した三時間であっという間だった。(>_<)

posted at 19:13:22

@tsukito_tech ただいまー。あざーす。( ´ ▽ ` )ノ

posted at 19:15:07

デジカメをマイクスタンドに固定する部品忘れて映像はほんの少しだけ。音声は三時間丸ごとノーカットで配信予定。聴く人が一人でもいれば... いなくても配信するけどね!

posted at 19:17:38

地下のスタジオだったんだけど、生徒役のブラチャンのdocomoAndroidは余裕で通信できてて俺のSoftBankiPhoneは圏外だった。ただ、iPhoneで音声収録したらとてもよく録れててその点は嬉しかった

posted at 19:21:17

@brachants いえいえ、こちらこそ!

posted at 20:49:54