2009-03-07

【19:15】
♨ ユニコーンのシャンブル。M-15 ”Hello”
これすごく好きな感じの曲でてっきり民生が作ったもんだとばかり。民生が特に作詞の面で新たな境地に・・と感慨深く思いながらMステの歌詞字幕を眺めていたのだ。
阿部義晴が作詞作曲であることに今日気づいて驚いた。これがユニコーンということか。バンドということか。
阿部義晴という人の表現は、民生となにか共通した部分があるな。
民生ソロから入ったので知らない事が多い。逆に先入観は無く聴けているよ。
民生のアルバムにおいては歌詞はほとんど読んでなくても平気で楽しむ事が出来るという洋楽と同列な聴き方なのだが、ユニコーンは普通のJ-POPのように歌詞カードも重要なようだ。
♨ 早起きしたからもう眠いのだ。
♨ 図書館〜本屋〜うどん屋〜セブン・イレブン 帰宅
♨ 明日、フリスビーしにいくか迷っている・・。フリスビーしたいなあ。

【12:30】
♨ Live 8 Beta 16 リリースされてた。ダウンロード中。
♨ まったり。
【12:10】
♨ まだやってた。いいのが出来ている。疲れたのでこのくらいにしておこう。
【10:20】
♨ さて、天気もいいし ちょっと外へ出かけたいかんじ。
♨ 昨日たっぷり遊んだおかげか?能率が上がった。久々に集中して作ってた。かなりくだらないアイデアを思いついた。

♨ Apple非公認とはいえ、iPhoneで動画生中継出来るようになったのか。すごいじゃん。
http://nokias60.seesaa.net/article/115250917.html
【06:00】
♨ なんか今日は実用的なループ素材を作って貯めたりしたいかんじ。