UNIQLO TOKYO FASHION MAP


http://www.uniqlo.com/uniqlo1000/map/
どんどん東京のいろんな街、いろんな人が映るので見入ってしまった。(フラッシュは激重だが)
要は、ユニクロの春物パーカーを売るための広告戦略なんだけど、
同時に着こなしのための雑誌(Tokyo graffiti SPECIAL EDITION (2009)
も本屋で売るというのもいい。
このパーカーをはじめユニクロではベーシックな洋服が多数売っているわけだが、俺はファッションのことが分からないので
着こなし方の例を見せてくれるというのは実用的な意味でありがたいと同時にありそうでなかった。斬新だ。
とにかく今ユニクロは金がある。80年代の西武とまでは言わないが、もっともっと面白い広告で世の中にポップで新しく、風通しのいい提案をして欲しいと思う。
ちなみにいろんな街と人を見て思ったが、俺が生息しそうなのは高円寺以外ありえない感じがした・・。「庶民派ロックテイスト」・・ですかい。そんな感じかも。
高円寺は「日本のインド」とも言われてるらしい・・。いいねえ。