2011年10月07日のつぶやき,iPhone4S予約した、YAMAHAの機材と空気


おー、Twitter繋がった。

posted at 14:40:55

Twitter繋がらなかったので記事に書いた→「iPhone3GS実質無償機種変更キャンペーン」驚きの発表。3GSユーザー(分割払い残金12,720円)だが4Sに機種変しようかと思う。 http://t.co/EPWxY5X3

posted at 14:44:22

孫さん、才能の方向が完全に政治家だな。策士なんだけど悪人とは思えない。小心者なんだけど大きな賭けに勝つことが多い。今回はあなたに負けました。

posted at 14:48:23

こうなったら白64GBいっとくぜ。考えてもどうせ言い訳。16GB 、32GBでも問題ないんだが、それだとおそらくどこかで心残りがあって買った後も言い訳を言い続ける。他でその分稼ぐか、あるいは他で節約をすればいよい。

posted at 14:51:45

発表の直後に2ちゃんで読んだ、俺的には納得力のある文→ iPhone4S 今回は目先の進化より、さらなる発展のための基盤作り http://t.co/TJG2sYkp

posted at 15:10:52

編集中に上書きで間違って消してしまったのでもう一度→発表の直後に2ちゃんで読んだ、俺的には納得力のある文→ iPhone4S 今回は目先の進化より、さらなる発展のための基盤作り http://t.co/0htGL98N

posted at 15:23:34

これだからブログは嫌なんだ。長い文章を引用するにはTwitterだとアレだから仕方が無いんだけど。

posted at 15:27:42

ケーズデンキにきた。札をもらって少し待ってるが俺の前には一人しかいない。

posted at 16:20:38

ああ、やっぱり。私もです。“@Kazzy_2501: 並んでる人はみんな3GSだなぁ。”

posted at 16:21:31

整理券 http://t.co/SajkKtvy

posted at 16:35:20

@buncharmm ありがとうございます。この場合私の曲がつまらないだけですよ 笑 でもカセットMTRに録ると音が揺れたりして楽しいです。入力する音量によってひずみが変化したりとかも面白い。

posted at 16:47:50

@Kazzy_2501 ですなー。今回はすっかり孫さんに踊らされてますよ。意表を突かれましたw

posted at 16:47:50

@buncharmm あ、カセットアダプターご存知なかったですか?車で使うやつですよ。日立のって何でしょうか?

posted at 16:49:44

@buncharmm 日立のカセットは、リンク先の記事にあったやつですねー。失礼しました。

posted at 16:50:22

@buncharmm やはりアコースティックな音楽の場合、プロツールズなどに録るほうが良いんでしょうねー。

posted at 16:51:50

@Kazzy_2501 もう、こうなったらビッグウェーブに乗るしかないなんせ世界的ですもんね。もうすぐですか、よかったですねー( ´ ▽ ` )ノこっちももうすぐですわ。

posted at 16:54:59

待ってる間電子ピアノ弾いてた。やっぱ弾き心地も響きもピアノは良いねー。88鍵じゃない電子ピアノってあればいいのに。もう少し横幅が小さければ数年前に買ってた。

posted at 17:00:21

電器屋の店内はなんか変な電磁波出てる感じがするので外でコーラ飲んでボーッとしてる。なんだろうあの感じ。いろんな音が同時に鳴ってるから騒音みたいになってて疲れるのかな? http://t.co/4LKWNjxn

posted at 17:04:48

@Kazzy_2501 あ、もう終わりですか!イイなあ。

posted at 17:05:36

@Kazzy_2501 こっちも終わりました。三番めでしたー。

posted at 17:18:10

@Kazzy_2501 お疲れ様でしたー。(^-^)/

posted at 17:33:32

泣けます“@siegzeon: ミサワ風ジョブズ追悼画像くださいって言ったらほんとに描いてくれた人がいたので転載します。うますぎ。 http://t.co/be3ejnn5

posted at 17:38:06


今週の週刊文春の考えるヒット(ポルノグラフィティ中島美嘉)が面白い。J-POPの特徴として「自己愛ペロペロ」な部分に触れている。もちろん近田春夫氏はそんな表現は使ってませんがw

posted at 18:02:42

例えば奥田民生氏の世代というか、表現に常に照れがあって本気ぽくても「なんちゃって」とこっそり分かるようにしている感じ。ああいうのが最近は無くて、本気でやっちゃっているという話。湘南の風くらいまでいってくれれば逆に心地良いんだけどね。

posted at 18:06:52

あー(^^)それは..“@Yasushi_K: んがー。3GS無償交換て今月でちょうど払い終えたのにー。んがー。”

posted at 18:08:35

@Yasushi_K ですねw 5は案外早く出そうな予感します。

posted at 18:32:42

@Yasushi_K 分かります。かなり具体的な噂があったので5は既に出来てそうですね。....そうなると4S予約した私は...w でも四角いiPhoneも体験してみたかったんですよねーAppleファンとしては。

posted at 18:39:32

俺外にいるときだけは顔文字使うっていうw

posted at 18:41:12

詳しくは知らないけど箱の大きさとアーティストが釣り合ってない?“@okdtsk: え!MOGRAのDigitalismって”

posted at 18:45:46

ボーッとしてて自動更新してしまった「iPhone for everybody」問題( http://t.co/HNwWcao3 )だけど3GS→4S機種変更で「ホワイトプランN」というのに切り替わった。4Sの購入日から2年縛り。

posted at 18:51:08

4Sに惹かれた点 一番は今回の「3GS実質無償機種変更キャンペーン」2.カメラ 3.AppleTVに何でもかんでもミラーリングできる て感じ。

posted at 19:03:07

で、今日のTwitterの障害、原因はなんね?

posted at 19:09:31

お!いつも楽しみにしてます。ありがとうございます。“@biombodoh: Roland JP-8000試奏記 http://t.co/HYNYnEKw をアップしました。”

posted at 19:10:30

李良かったなー悲願のゴールだろう。

posted at 20:12:48

なんか気の抜けたような印象の試合だった。

posted at 21:56:10

気になっていたので記事にしてみた→iOS5 になるとカメラコネクションキット経由でUSB MIDIインターフェースが使える!? http://t.co/Tys7QiAi

posted at 22:58:48

タイトル変更→iOS5 になると『iPhoneで』カメラコネクションキット経由でUSB MIDIインターフェースが使える!? http://t.co/Tys7QiAi

posted at 23:04:34

ああこれか...“@linndrum: ヤマハSteinberg製のUSBコントローラー「CMC シリーズ」11月発売: ヤマハは、Steinberg製のUSBコントローラー「CMC シリーズ」6モデルを11月1日に発売する。 http://t.co/i6uFxsmJ

posted at 23:16:19


http://www.youtube.com/watch?v=VfPhYwSZqX8:MOVIE

Steinberg社新製品:Cubase / Nuendo用コントローラー「CMCシリーズ」発表!
 http://jp.yamaha.com/sp/blog/synth/2098/

何か微妙な感じでヤマハは商売が下手だと思った。いや、KORGがマーケティング上手すぎるのか。

posted at 23:17:44

グルーヴギアとかバーチャルアナログのときもヤマハのだけなんか空気読めてなかった。音はいいのに。何だろうなー。何が違うんだろう?

posted at 23:19:05

社内に遊び人がいないからか?

posted at 23:19:58

ローランドも別に遊び人作ってるわけじゃないけどあそこはTR-909とか出してる本家だからか。やっぱKORGが何か良くも悪くも突出した会社なんだろうな。

posted at 23:21:44

おもちゃ?ガジェット感覚ってやつですか?“@kitschsyrup: @yazawatamio ヤマハにはおもちゃの素養がないのかなぁ、と。”

posted at 23:27:18

単に小さい会社のほうがユーザーの気持ちに近くて小回りの効くものづくりが可能ということなのかもな。JJOSなんか開発はほぼ個人だろうけどめちゃくちゃ空気読めてるもの。

posted at 23:27:28

あと、JOMOXとかすごくピンポイントなTR-909再現マシーン作ってるけどああいうのも絶対ヒットしないでしょ。あれも何かマニアックすぎて儲からない。

posted at 23:30:07

KORGのMonotribeはKORG的には当たったのかなあ?気になる。

posted at 23:34:07

@kitschsyrup ああーなるほど伝わりました。アナログシンセやコンパクトエフェクターが分かりやすいけど、単純そうなやつですね。触れたくなる見た目のやつ。

posted at 23:38:36

@kitschsyrup ちなみに好きなメーカーとか楽器とかあります?

posted at 23:39:21

ヤマハのグルーヴギアは真面目さが根底にあって触りたくなるような隙が無かったということかな?なんか別の話に脱線しそうな。

posted at 23:42:21

完成度の高いのが手に入る喜びかありますが、なんかつまんないかもとも思う。“@gedoslime: 3GS→4S→5S…一度「S」を選んだらずっとマイナーチェンジの道を歩むことになるのか…”

posted at 23:44:40

あ、俺は3Gから入ったんだ。3Gがヤフオクでいい値段で売れて、ほぼトントンで3GSに移行→今回4Sへ..という。

posted at 23:47:06

ほう!“@kitschsyrup: @yazawatamio 思いつきました!ちゃんと触ればちゃんと動くように必ず設計されてるので、逆に言えばちゃんと操作しないと楽しくないのがヤマハです!”

posted at 23:47:44

結構深いですな。要はヤマハはグルーヴギアなのにパラメーターはしょらずに、本格的すぎた=空気読めてない感じ ってことか。確かにKORGのは上手いことパラメーターをはしょってる=空気読めてる

posted at 23:51:19