制作日誌

この電子音を使ってどうしろっちゅうねん!という感じだったが、とりあえずループさせていろいろ試行錯誤してみたらさすがテイ・トウワが組んだループ素材だけあって使いやすい。繰り返し聴ける歌えそうな感じのバッキングが出来たのでカラオケマイクをMacBookにつないでインチキ英語で歌を入れてみた。オートチューンをかけて刻んで、後からベースラインをキーボードで作った。ドラムはガレージバンドに付属のものを使用。
 結果的にリミックスとかいいながら別の曲が出来つつあるが、こういうやり方は他の人はやらなそうなので面白いんじゃないか。というか他の人はどういうアプローチをしているのだろう。気になるところだ。

ちなみに素材のテンポはBPM=108でKEY=Dだった。
ベースの音源はNI Kore Player付属の「E-BASS SIMULATOR」という音