久々にスタジオ 帰りは雨

【16:30】♨  MySpace チェック中。うがー眠い。今日はここまで。

http://www.myspace.com/curryboogie  
良い。ダブ。ピアニカ。ノスタルジック。懐かしい未来感。

【15:30】♨  帰宅 雨の中、自転車。散々な雨だった。いい運動になった。
【12:00】@スタジオ 久々だ。ファンク・ギター 一回目 それなりに。MPC1000 ご無沙汰してたが、やっぱ使いやすい。
【10:00】
♨ ハワード・ジョーンズのアルバムone to one 読み込み
♨ ギターコピ、練習用 素材 ABLETON LIVEで作成→iPod touchにコピーした
【09:30】
♨ http://www.myspace.com/remixtowatei
参加者は66人に。後で聴こう。まだまだ増えそう。最終的には200人くらいいくかな?
♨ QYの場合は十時キーとYESキーで素早く行っていた。あれが意外と操作性が良く、カセットMTRに落としながら忙しくミュートして展開を作っていたなー。QY-20のシーケンサーにはミュートの操作はレコーディングできないので手動でやる必要があったのだ。あの環境が原体験。今から考えると原始的だったが、出したい音が打ち込みだけどロックバンドに負けないようなアナログな歪み方向だったので、すぐ出したい音が出せてダイレクトな感覚がすごくあった。
【09:00】
♨ 今週から再びBEATMAKER(iPod touch )を使い始めた。とりあえずプリセットで打ち込んでミュートで遊ぶというだけだが、なんか妙に楽しい。手のひらサイズの小さなシーケンサーで、ミュートでパートの抜き差しはYAMAHA QY-20とCASIO FZ-1で電気グルーヴぽいことをやってた高校生の頃に戻る感じの感覚。

♨ TOWA TEIリミックス作業の流れで、自然とファンクの勉強をする方向になった。YOUTUBEで"FUNK GUITAR LESSON"と入れたらたくさん良いのがあったのでtuboy juegoを使ってMP4でダウンロードしてABLETON LIVEに貼付けて任意の箇所をループさせて耳と目でコピ。