Auto-Tune EFX 国内発売


http://music.e-frontier.co.jp/news/press/090306115.php
♨ Auto-Tune EFX 国内発売かー。
アメリカだとギターセンターでたしか99ドル(しかもiLok付き)で買えるからもう欲しいやつは全員持ってるくらいの勢いだろうな。問い合わせたらアメリカ国外には発送しないよと返事がきた。
すぐ欲しかったんで本家で129ドルで買って、iLokはサウンドハウスで買って、合わせて約1万8千円したよ。価格的には損はほとんどしてないみたいだなよかった。
♨ これ初Auto-Tuneだったけど、超イージー。リアルタイムでかけながら歌って使ってるけど実際やってみると変化の仕方が相当に面白いね。
裏声でやるとフレーズがそれっぽければビートルズのBaby You're A Rich Manに入っているバグパイプみたいな効果がだせたりとか。
いわゆるPerfumeT-Pain的な使い方だけでなくヴォコーダーと同じく普遍的な可能性を秘めている”楽器”だと思った。
♨ そういえばユニコーンのアルバム付録DVDで民生がオートチューンかけて歌いながらやっぱり「面白いなコレ」とおっしゃってた。

♨ ベスト・リミクシーズ 2008--- Timelineで発見
http://prettymuchamazing.com/mp3/pretty-much-amazings-best-remixes-of-2008/
【17:40】
♨ 結構部屋が使いやすくなった。片付けのBGMで久々にHEAVEN 17聴いてみたらかっこよかった。
まさにミュージシャンズ・ミュージシャン。


【16:35】電気グルーヴのツアー・ドキュメンタリーも収録!DVD「レオナルド犬プリオ
♨ やっぱYELLOWのジャケットはピカチュウだったのね。

【15:05】いいなあ しまおさん
http://www.overheat.com/riddim/issues/no/312/post_5/

♨ DJ KRUSHもいい写真撮るなあ。
http://www.overheat.com/riddim/issues/no/312/dj_krush/