UVI SOUNDCARD PLUGSOUND PRO. の日本語説明書が間違っている。(オーサライズ方法)

3/12 追記
記事の末尾を見てください。

製品に添付されている日本語PDFマニュアルの情報が古い。
記載されているUVI SOUNDCARD PLUGSOUND PRO. のオーサライズ方法は間違っていた。
 
このマニュアルは日本の代理店であるHigh Resolutionが作成したもののようだが、下記のページと同じ内容のものが製品に添付されている。

UltimateSoundBank 製品オーソライズガイド
http://www.h-resolution.com/USB/AuthorizeGuide.html

製品に添付されているものが古いのは仕方がないが、Webサイトに載せている情報までが古いままなので注意しないといけない。
iLokのアカウントを取得後、Ultimate Sound Bankにメールせよとなっている点が間違っている。
 メールをしてはいけない。メールをしても返事はこない。丸一日、ロスしてしまった。
正しい方法は、

Ultimate Sound Bankのホーム・メニューにあるAuthorizerをクリックし、iLokのアカウント名と製品のシリアルナンバーを入力する。
その後Ultimate Sound Bankが事務処理をしてくれたらメールが届き、
http://www.ilok.com/の方でオーサライズ完了となるようだ。
フランス時間は日本時間より8時間(サマータイム時は7時間かな?)遅れているので、あちらで今日の業務終了までに処理をやってくれたら、こちらでいうと今日の深夜にはPLUGSOUND PRO.使えるようになるかな。
無事オーサライズが完了したら、この書きかけの記事に追記する予定だ。

3/11 追記

昨日のうちにメールが届きiLok.comで無事オーサイズできた。

3/12 追記

メールをしてはいけないと上で書いたが、そうではなかった。製品のDVD-ROMに収録されているHigh Resolutionが作ったJapanese_AuthorizeGuide.pdfという日本語説明書に載っているUltimate Sound Bankのメール・アドレスが間違っていたのだ。

info@ultimatesoundbank.comとなるべきところが、info@ultimetesoundbank.comと記載されていたのだった・・・。
もちろん、私がやったようにメールせずにホームページからオーサライズ申請するやり方でも意味は一緒で、ちゃんとオーサライズ完了できる。

なお、High Resolutionのホームページのほうのオーサライズ方法ではすでに訂正されている。

UVISOUNDCARD PLUGSOUND PRO.についての全ての過去記事はこちら