2009-03-12

【24:20】
♨ なんなんだ。YMOがすごくはまっているこの時間帯。
【20:20】
♨ 帰宅。
♨ またくだらないアイデアを思いついた。ふらふらしてきて良かった。
【16:30】
♨ 用事もないが外へでかけよう。春になってくるとなんだか無性に外へでたくなる。
【14:00】
M.O.V.E.のリミックスコンテスト
http://www.dtmm.co.jp/contest/move+dtmcontest/
商品が豪華で、KORGのRADIASとか。ちょっと欲しい・・。
あと二日で締め切りらしい。
時間がないのでさすがに参加出来そうにないが
マルチの音が聴けるだけでも楽しそうなので好奇心から素材をダウンロード中。600MBくらいある・・。なかなか落ちてこない。
【12:00】
♨ 起きた。
♨ チョコパイ。コーヒーうまい・・。
♨ 昨夜はびっくりした。iPod shuffleの新型がエラいことに。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
賛否両論あるみたいだが、俺は賛成。

否定的な意見は、本体に操作ボタンが無くなったことと自前のヘッドフォンが使えなくなったことに集約されるみたいだ。
のっぺらぼーのデザインが嫌だという生理的嫌悪感もあるみたいだ。

割高にはなるが、Appleは別売のアダプターで好きなヘッドフォンが使えるように対応するようだ。

のっぺらぼーのデザインに関しては、服につけたときをイメージしてほしい。より洗練されたものになったのでは。

しゃべる機能はいらないという人も多いが、これはスティービー・ワンダーのための機能なんだよ。
それは冗談としても視覚障害者の人にとってはこれまでで最も使いやすいiPodの登場といえるだろう。

個人的にも手探りで曲をスキップするときに本体の向きを確認する必要がなくなったのは便利。
別売のアダプター前提だが、車で使うときにも前を向いたままであらゆる操作が行えるので安全だ。
初代からシャホーを使っているが、画面を見ずに操作出来るのが良いところ。
更に、曲名の確認が出来るようになったので便利。プレイリストも使えるのは誠に画期的。