NNN MONOはかっこいいシンセ!

アプリの名前 NNN MONO
価格 115円NNN MONO
動作環境 iPhone 3GS iPod touch 3rd
Kazuyoshi Okamotoさんによる素晴らしいシンセアプリ。



現在iPhoneが修理中で手元にiPod touch(1st)しかないのでインストール出来なかった。動画を見る限りiPhoneがひとつのガジェットになるような感覚があり、あまりに素晴らしいユーザーインターフェースなので紹介せずにはいられなかった。よく読まずにPC側のiTunesで買ってインストール出来ないことにあとで気づいたという・・。
画面のカクカクしたデザインの格好良さ、指の先に完全フィットする大きな操作部分。モノクロームの渋い色調。これはコレクション欲をそそる。そして安いし。
iPhone 3GSiPod touch 3rdにしか動作保証がないというのが大変残念。
シンセサイザーアプリということで肝心の音色のエディットはどうかというと、かなり本格的みたいだ。
スペックを見ると、ハードシンセでいうとKorgMicroKorgを3オシレーターにした感じかな?アルペジエーターもついているし、柔軟にパッチングも出来るようだ。
モジュレーション・ソースにACCEL1,2という項目があるが、これは加速度センサーをモジュレーション・ソースに使用可能ということのようだ。
面白い。
このアプリをiTunes StoreでチェックするNNN MONO