2011年09月28日のつぶやき、プライベートスタジオ作曲術、CMJK, 機材、コロスキン、都築響一氏のTOKYO STYLE、賃貸宇宙、コカコーラCM

企業秘密かもしれませんがどのようなソフトシンセをお使いですか?できればダンスミュージック製作にこれを持っていたらいいというソフトシンセだけでも教えていただけないでしょうか? cmjk [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/pAZFkZvy

posted at 11:03:21

どのようなと聞かれましてもどのようなのも持ってます。
仕事ですから。

「ダンスミュージック製作にこれを持っていたらいい」
というものですが、例えばミニマルやアシッドだったら
909、808、303系等はフリーでもまあまあ使えるのが
たくさんあります。
しかしこれらは実機にはとても適いません。

一度オーディオ化した後アンプシミュレーターを通すなど
工夫をしないと、素人丸出しサウンドになっちゃうので注意です

もっとオーソドックスではないヘンタイサウンドを目指すのでしたら
Native InstrumentsとかEAST WESTとかのメジャーなメーカーもいいですが
もうちょっとマイナーな海外のメーカーのものが狙い目だと思います。
cmjk [ザ・インタビューズ]
http://theinterviews.jp/cmjk/1772958

なんかいいなあ。 懐かしCM コカコーラ 1962年 http://t.co/GMSY2Wns

posted at 11:21:47

http://www.youtube.com/watch?v=de5Ek5W7U-0:MOVIE

Timそれはやめて・・ Apple、「iPod classic」と「iPod shuffle」の販売を終了か?! | 気になる、記になる… http://t.co/gGkh8lFz via @taisy0

posted at 12:59:52

指先が手荒れして小さくヒビ割れ。水仕事すると滲みて超痛いのでコロスキンという液体絆創膏を塗布。セメダインみたいで透明、匂いもそっくりなんだが助かる。&冷静によく見るとすごい名前だ。

posted at 15:45:07


今夜、銭形金太郎の再放送がある。楽しみだがどこかでそんなに面白くないんだろうなとも思ってるパターン的に。

posted at 16:54:01

プライベートスタジオ作曲術買ってきた。要は「インテリア雑誌のテイストで機材部屋の写真を撮ってる本」なんだがこれはありそで無かった。

posted at 19:58:02


よくインテリア雑誌で部屋の写真に楽器とかターンテーブルとか写ってると食い入るように見てたので、まさにこういうのまってた。

posted at 19:59:08

アーティスト名を見たときにぶっちゃけたいしたメンツじゃないなと思ってたけど本を手にとってみたらすごく良かったので買った。

posted at 20:00:45

字のとこはまだあまり読んでなかったりするがみなさん作曲術みたいなこと語ってるね。作曲術の本だということは買ってから気づいた w

posted at 20:05:44

. @s_imok 本「プライベートスタジオ作曲術」を適当にページめくって撮ったやつをここに載せてるので参考になれば幸いです。  http://t.co/mkMQcOoP

posted at 22:59:26

はてなフォトライフ使いこなせてなくて画像が小さくてすまぬ。

posted at 23:03:16

プライベート・スタジオ作曲術 音楽が生まれる場所を訪ねて (P‐Vine BOOKs)




















都築響一氏のTOKYO STYLE、賃貸宇宙って本があったでしょ。ああゆうのが大好きで、あのカオスな感じがほんとは見たい。あれの機材部屋ばっかのやつとかあったら買うなあ。

posted at 20:08:30




銭金かなり良かった。

posted at 22:21:40

しかし銭金で普段見ないアムウェイのコマーシャルがかかっていたのは・・・。ビンボーさんがたくさん出てくるのが売りの番組だけにそこを狙ってスポンサーについたんじゃねえのか?と思ってしまた。なんか妙にリアル。素人考えすぎる?

posted at 22:31:23