iPadのDAWでVSTプラグイン使える時代になった

@kitschsyrup なるほど、じゃあこれはかなり良いアプリになりますね。

posted at 01:07:58

今日の作業結果(デモ曲・スケッチ)。次のバージョンをアップロードするまで残します。My brand new demo:I do not delete this one until the next version. http://t.co/nWXCJvg3

【トラックの構成】

SolidBass(DX100のデトロイト・テクノ御用達プリセット)を再現したもの

  • シンセ1 ROLAND JUNO-106
  • シンセ2 ROLAND JUNO-106
  • シンセ 3 ROLAND JUNO-106
  • ドラム ENSONIQ ASR-X


120117 Techno 127bpm
http://soundcloud.com/yazawatamio/

posted at 06:29:38

iOS5にしてからiPadのミュージックアプリで歌詞が出なくなったのに気づいたんで調べたらやはり問題になってる。うーむ。https://t.co/dkVPq19b

posted at 07:45:36

引き出しを抜いてミニ鍵盤置き場にしてみた。結構イイかも⁉ http://t.co/RTB6AJcu


posted at 22:22:08

遂にiPadDAWVSTプラグイン使える時代になったのか。ここまで出来ると逆にマウスが使いたい。 http://t.co/d1DTRyw3 

http://www.synthtopia.com/content/2012/01/17/auria-48-track-recording-system-for-ipad/#more-37726

posted at 23:18:50

波形編集+VSTプラグイン on iPadは話題性抜群だけど、iOSデバイスに求めてるのはそういう方向じゃないんだな。

posted at 23:31:13

パワフルな処理能力は大歓迎だけどあくまで使い勝手はパソコンのDAWの再現じゃなくてシンプル化して欲しい。「iPadのほうが波形編集がし易い」っていうようなUIを!

posted at 23:32:18

@kenfujimoto やっぱりDAWの再現はiPadのパワー次第で実装出来てもタッチパネルに最適化されたUIはなかなか優れたものは思いつかないですね〜。とはいえ興奮します。

posted at 23:37:20

はてなダイアリーの文章を書くのはMacでやってるけど、(iCloudで写真が同期しだしてからは)写真のアップロードはiPhoneの専用編集アプリのほうが楽なんでiPhoneからやってる。 こういうようなことがDAWでも起こるかも!?

posted at 23:42:36

@syn_scean その通りですな。

posted at 23:44:08

iCloud(やDropboxなど)にパソコンのDAWと 「気の利いた操作性のiOS波形エディター(品質の良いエフェクター含む)」が対応して音声ファイルが常に同期してるとかになれば、未来。

posted at 23:48:19