App storeで230円のシンセサイザーを買ったので遊ぶ様子を撮ってみた。

miniSynthminiSynthiphone/ipod touchで動くノスタルジックなデザインのアナログシンセサイザーです。
本体には"miniApollo"と愛称が書いてあります。音的には70年代風のシンセで、懐かしい感じのサウンドです。これだけだといわゆるアナログ・モノシンセなので和音はでないので割と途方に暮れてしまう感じなんですが、アンサンブルのなかだといい味を出してくれて俄然楽しくなります。KORG DS-10クラフトワーク風のバッキングを作ってminiSynth(miniApollo)を弾いて遊んでみました。出音が微妙に異なるので、なかなかいい感じに混ざりました。
遊ぶ様子を撮ってみました。

  • このアプリを購入miniSynth
  • 10/1追記

松尾 公也氏のblog「CloseBox and OpenPod」に本blogと上の動画を取り上げていただきました!

http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2008/09/minisynth-edb7.html
コメントいただいた、「銀河ボブのメモ」の中の人が、動画をアップされてました。これで機能がまるわかりです。

      • -
  • iPhone 3GSでも使える軽量、安価なバッテリー
  • iPhoneに無改造でストラップがつけられる評判も良い
  • 安価でバランスの良い音が出るヘッドフォン