オーディオトラック追加でiOS用のDAWへと超進化したMusic Studio(Xewton) 2.0のティーザー動画きてます。


でもね、動作が重いんですよコレ。iPhone3GSだとブチブチいう。初代iPadだとブチブチいうこともなく楽しく遊べるけどなんとなくまだ不安定。
まだ最適化されてない感じ。
......しかし音源付きの持ち運べるシーケンサーとしてはYAMAHAのQYシリーズを超えるかどうかというくらいの評価、印象だったのが
インターフェースの刷新、オーディオトラック追加、コードを鳴らすパッド、ドラムパッド追加で、QYと比べる感じではなくてコンピューターのDAWに近いところまできた感がある。
NanoStudioと違ってiPadで起動した際にiPadの画面にも最適化されている点も気持ちが良い。

AKAI MPCやQYにあったパターンモードというのが好きなので
こういうのでパターンモードがあるやつないかね。
なぜかソングモードだけのばかりの気がする。

Music Studio 2.0をAppストアでチェックする→Music Studio - Alexander Gross